汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

平清盛(4/29)

大河ドラマ平清盛」父が3話目くらいで脱落してたんですね。面白くない、と。題材がダメなんじゃなくて、多分ごちゃごちゃしすぎなんだろうと思う。平氏VS源氏くらいなら分かりやすいだろうけど、朝廷や、なんか海賊の人たちも絡んできて、相関図をちゃんと見ているはずの私ですらちょっと戸惑うw
私もその頃から数話はちゃんと見ていませんでした。録画はずっとしてたけどw
だって剛くんが出るからねーー!!


剛くんの役は、清盛の二番目の嫁(時子)の弟ってことで、時子がちょろっと出てくるあたりから再び見始めました。剛くんが出始めてからは画質レートも倍以上あげたwで、居間で熱心に見るようになって、清盛がとうとう棟梁になって動きが変わりそうなこの区切りのいい時に、また父に観て欲しかったので、そこんところを強調したら、最後まで見てくれましたよ。
ホント剛くんかっこええよ!!時忠はすごく身勝手で血の繋がった姉や甥までもとことん利用しようって男なんだけど、大切に思ってないわけじゃないんだよね。そこがかっこいい。ある意味、潔いじゃないですか。
…でも結局わんこをなでなでしてるところとかが好きなんですよねぇwww