汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

イノッチと長瀬くん

長瀬くんがストレンヂアの舞台挨拶を行った時に、イノッチの話もしていたようですね。

「イノッチとは(付き合いが)長いんですよ。僕が事務所に入って最初に面倒見てくれた人なんで。目がなくなっちゃうような笑顔で、幸せな家庭を築いていって」


長瀬くんは心底そう願ってるんだなって思って泣けてきましたよ。
イノッチから見た長瀬くんはどんなか分かりませんが、長瀬くんから見たイノッチは尊敬できる優しいお兄ちゃんって感じだったと思うんです。卵からかえったひよこがはじめて見た動くものを親だと思って懐くくらいの。長瀬くんは一応人間なので、親だとかは思ってないとは思うのですが、ものすごく慕っていた事はまちがいないです。
V6の学校へ行こうSPで10周年記念で旅行行った時なんか、皆に気遣って場を盛り上げたりしてて(イノッチ自身はそういう「気ぃ遣ってる」意識はない)、この人は見た目以上に人間ができているなぁと感心したわけです。まぁ…でしゃべるメンバーいないし。三宅くんは前に出る方だけど、なんていうか空回りですよね。この間学校へ行こう!を見たら「三宅はKY(空気が読めない)」って普通に言われてて、膝を打ちました。
トニセンのラジオ番組「ネクストジェネレーション」でも、イノッチが7割・ヒロシが3割・まぁくんは…一言二言+あいづちくらいですか。毎週聴いてたのは10年近く前なので、まぁくんはもう少ししゃべれるようになっているとは思うのですが…。その頃でもそういう気立てのよさとか話術が長けているとか、人に対して底抜けに優しいとか、別にファンじゃなくても感じ取れました。
後輩は皆かわいがってるし、「百識」でイノッチはJr.の先生役やってるんですけど、違和感全くなくて、後輩たちに突っ込まれたりしてます。でもそれは萎縮しないように、イノッチは気遣ってるからこそ成り立つんでしょうねぇ。この番組たいぴーが出てるんですが、「たいすけぇ〜」と嬉しそうに呼ぶイノッチが好きです。苗字じゃないのねw たいぴーのことかっこいいって言ってくれてありがとう。イノッチは私の味方。
TOKIOはイノッチと関わりが深いので(山口くんは同日入所、太一くんはタイノッチ、松岡くんは悪友という名の大親友)、他グループなれど半分くらいは同じグループっぽいんですよね。
ああ…一人忘れてます、リーダーは特にないです。むしろ、何もイノッチとのエピソードをきかないあの事務所所属タレントであるリーダーのほうが、稀です。「ヨシヒコくん、今度のみにいこうやぁ」とか変態っぽく迫ってて、あのイノッチが引いてたことぐらいですか。セクハラ課長みたいだな、リーダー…。


そういえば、長瀬くんの笑顔ってイノッチと似てる気がするな。尊敬してる人ならばどこか似てくると思うので、その調子でますます男に磨きをかけていって欲しいです。なんだこのまとめ。