汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

去年の10/2は芋たこ初回放映記念

なんでそんな事を憶えているかというと、9/30・10/1は東京にたいぴー(藤ヶ谷くん)を観に行ってたので、10/1の夜に夜行バスで帰ってきて、ハイビジョン・総合・総合再放送で3回も見た日だからです。リアルタイムは3回ですが、実際には何回も何回も観てます。
親にはJr.のコンサートを見に行くなんて言わずに出掛けたのですが、帰宅すると同時に母から「ジャニーズJr.のコンサートに行ってたでしょ。長瀬くんがあゆとロスから帰ってきたっていってたからTOKIOじゃないよね?」と言われました。こんなバレ方するなんて思わなかったorz 長瀬くんに想いを寄せる女として、女の人と付き合っているのをまざまざと見せ付けられたショックもありました。しかし徳一さんが私を救ってくれました。心はすっかり町子。そんな日です。


さて「世にも奇妙な物語」の今回のスペシャル(10/2)にリーダーの久々のドラマ出演。フジテレビのサイトも毎日見に行ったりなんかしてたのですが、実感がなかったんですね。写真はどうせ載らないのは分かってるんだけど、演技やってる写真見て、わくわくしたいじゃないですか。
で、今日本屋に行ってきました。最近長瀬くんが雑誌に載りまくりで、雑誌名をメモ→探して確認→購入するか否か判断 をやってました。そういえば、映画が明日から公開だった。今思い出した。それの宣伝で載ってるのに。


来週の番組表が載っているということは、「世にも奇妙な物語」の記事も載っているかもしれないと考えて探しました。
そして見つけました、「週刊TVガイド」で。雰囲気は「オートマチック」っぽい感じで、あんまりサラリーマンっぽくなかった。っていうか、普段より写真写りが良かった気が…ちょっと化粧濃いかな?バラエティのロケと一緒にしちゃいけませんね。アンニュイな表情なのもまた…元々の顔つきがやる気マンマンって感じではないから、やさぐれてる演技なのかもしれんですが。
あんまり良かったんでこれは買うぞ、と即決。ちなみに写真の大きさは約5cm四方ぐらいなもんです。
他のもすごいいい写真あったりして…と期待して「週刊ザ・テレビジョン」を開きました。


…ハズレでした。ものすごいブサイクでした。アイドルにブサイクいうのは気が引けますが、ブサイク以上でも以下でもありませんでした。あまりに酷すぎて、笑ってしまったくらい。他の雑誌にもこの写真が使われてて、残念な気分になりました。でなければ、阿部サダヲ氏です。


しかし意外と普通な感じの写真だったし、あらすじを読んだ限りでは萌え設定だし待ち遠しいですが、ちっぽけな写真一枚でネタになる私の脳みそがいかれすぎてて怖いです。