汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

昨日今日見たドラマのはなし

はぐれ刑事純情派」1996年のシリーズの再放送を先週までやっていたのですが、いきなりなくなりました。
まだ5話くらい残していたのに…。確かに、今日から「相棒」やるってTV誌にはあったよ、でも昨日ネットで見た番組表には今日は「はぐれ」するって書いてあったんだよ。山岡さん、帰ってきて。
と思いつつ、「相棒」見たら結構面白かったです。水谷豊の声が最高にイイし寺脇康文のビジュアルがもろ好み!2人ともかっこいいですね、若い男よりこれくらい渋みがある方が、ドラマに現実性を持たせてくれるので好きです。現実的だとも思わないけどさ、「相棒」が。なんかまだアリって感じじゃないか?

現実性といえば…「ファースト・キス」を最終回のみ見ました。何故か。井上真央ちゃんが可愛くて演技も光っていてツンデレキャラがはまっていたので良かった、という前提で申しますが…


みおは氏ねばよかったのに。

ハッピーエンドがあまり好きじゃないせいもあると思いますが、そこで死んだ時に開けろって言われていた手紙の中身を公開したくせに、「もう必要ないのれす、てへてへ」と言った伊藤ひであきがなんかイラッとしました。封が開いてて欲しかった…。

けど、夏木マリ様が魔女のような美しさだったのですべてOK、ということにします。