汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

印税収入に微力ながら協力しました

タヒチ―タイッチのリゾート気分で

タヒチ―タイッチのリゾート気分で

タヒチ」を買ったのですがまだ一ページもめくっていません。
そのうち買おう、ぐらいに思っていて店頭にあることさえ知りませんでしたが、リーダーのコメントがあると友人からきいてその足で早速買いに行きました。でもまだ何と書いてあるか知りません。その友人いわく、たいしたことは書いてなかったそうです。山口くんのコメントを読んで泣きそうになったとは言ってましたけどね。
山口くんといえば、「こっちむいてじゅのん!」も、リーダーにつられて速攻で買ってしまいました。最後のあとがきに、5人+1頭の写真と寄せ書きっぽくコメントがあって、その写真が全体的に良い出来だったのもあります。また本編での飼い主の先輩として、ずいぶんご指南頂きました。じゅのんみたいにおとなしいタイプの犬種ではないので、なかなか思うようにはいきませんが…。
じゅのんももうすっかりおばあちゃんになっていて、たまに写真で見かけるたび別れはそう遠くないんだろうなぁと考えてしまいます。うちのピノコも既に7歳で、老犬の仲間入りをしているから人事ではないのですが。と、同時に私はいつもリブを思い出します。そうです、長瀬くんの飼っているラブラドール・レトリバーです。実家なのかな?犬の訓練学校に何ヶ月か預けたところまでは知っているのですが、それ以後は消息不明。元気にやってるならいいんですが。
リーダーはさかな飼ってたけど死んじゃったって言ってましたね。少クラプレミアムで水槽にかじりついてはしゃいで見ていたリーダーと横でそんなリーダーを微笑ましく見ている太一くんという図が最高に素晴らしかった…。私も横で見ている気分になりました。ありがとう太一くん。そしてこれからもよろしく。