汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

リーダーと太一くん

今日は朝から体調が最悪だったので、ほとんど寝て過ごしました。
寝るって言っても、私は睡眠障害があるので眠れる訳もなく、日ざしがガンガンに入る西向きの二階部屋で苦しんでいただけなのですが。
横になっていればそこまでしんどくないので、ベッドに横になって携帯でもいじってみるかと思い、久々にジャニーズwebなんか覗いたりしました。太一くんにリーダーからメールが届いたと友人からコピペが送られてきたのでね、でもその太一くんの感想文が意味不明だったので前後の日記も読んでみたくなったのです。

リーダーってそんなに大人なんですね。太一くんが子供っぽいせいもあるんでしょうが、リーダーの佇まいは36歳の平均ではないと思います。太一くんは所作が子供っぽいけど大人だと思うし、リーダーは普通〜に大人ではあるけど子供のような時もある。まぁ…そもそも太一くんがモノを知らなさすぎるという気もするんですがね。小学生の日記レベルだもんな、タヒチ。別に太一くんはオトナになりきれない子供のままでいいと思います。人間的に大人でありさえすれば。

それにしても、この二人の関係って妙な距離感があって面白いです。へこんでる風な太一くんをリーダーが全力で励ましたり、太一くんもリーダーにある意味あこがれているような感想文を綴ったり、一歩間違えば親友という感じですか。
この二人は親友っぽい事は何一つしていないようなのですが、渋谷センター街にお互いの服を買いに行ったりしたらもうゲームセット。
割とTOKIOはキモいくらいの(本人達談)派手な愛情表現をしているのですが、この二人は(というか太一くんには)ずっと「トイレで偶然会うと気まずい」仲であってほしいです。リーダーは太一くんと仲良くしたいんだと思いますが…、リーダーは自分から行動を起こすことがなかなか出来ないタイプなんでしょう。
別にゴハンとか頻繁に誘って話したらいいと思うんですが、断られているのか声をかけられないのか、一回ぐらいしか二人きりでゴハン食べに行った話はきいたことがありません。だからといって松岡くんのように話を盛り上げたりできるタイプじゃない、と…。
そもそもこの二人がゴハンって、ランチじゃないだろうし。男2人がランチってどうなんだろう…サラリーマンの昼休憩的な格好になるんでしょうか。そういえば、楽屋レポートした太一くんによれば、衣装のスーツがお気に入りになってスタイリストさんに値段を聞いているリーダーが大人!普段着スーツなんて! みたいなことが書いてありましたね。ああ、でも太一くんは成人式っぽいんだろうな。



タヒチだけ読むのも何なので、ついでに「ココロの日曜日」も見ました。
相変わらず字がスゴイですね。


で、「ヤッター!」というタイトルのポエムは太一くんにメッセージを送ったっぽいですね。太一くんはジャニーズwebを見る機会が多いようだし、何よりも9/2更新分だし。ココ日ではメンバーを思ってポエムを書くって、過去にも太一くんにあった気がするのですが。それとも、カノジョとか?…いやいや、ファンに向けてのポエムでそんな事は書かんわな。
まぁ、とにかく太一くんへの「オレはオマエが好きやねん!」的アッピールがすごいと思うのです。


別にリーダーが公言したりしているわけではなく、推測に過ぎないのですが。
考えるくらいいいじゃない、心は嘘がつけないんだから。



実際にあとつけたりはしないけど、生霊くらいはリーダーの所に飛ばしてる気がします。