汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

昼ドラ

もうすぐ「金色の翼」が終わります。
ハルたん(倉貫くん)は最初とはちょっと違う印象になっちゃいました。人格に偏りがあるのは間違いないし、シスコンレベルも全く同じなんだけど、ヘビーな展開になっております。このドラマは割りと最初からマジメで誰が何考えてるのか分からない感じではあったんだけど、感情の矛盾はなくて完成度は高かったと思います。まだ終わってないけど。
でも所詮昼ドラなのでいかにもお金かかってませんってつくりだし、あの従業員の人数でホテルなんかまわせるの?という根本的な疑問は置いといて。迫田が元気だった頃はうっとおしかったのに、いなくなったら寂しい。オーナーも絹子さん(偽名・実は警視庁の刑事)ももう出てこないっぽいし、あと奥寺親子も…。もうひと展開ありそうですね。
話とは関係ないですが、しずえさんのスタイルが良すぎます。峰不二子みたいです。いつも膝上タイトミニスカです。


家に五女あり」も見てます。
すっごい地味な雰囲気なんだけど、割と最初から面白いです(きんつばは序盤がかなり辛かった…)。前田吟が主役みたいなもんだし。長女がいっつも地味なロングスカートで、見た感じは20代半ばなのにオバサンくさすぎなのが、このドラマをより地味に見せている気がします。
五女がめっちゃかわいいです。こういう妹なら欲しいなぁと思いますよ。ベリーショートにしてたのは驚きました、男の子にしか見えないけどいいの?
四女がムチムチしてるのもスキです、少しケバいですが…。ラーメンばっか食べてるからなんでしょうか。
長女に求婚しているだんごろーは前の前にしてた「砂時計」で大悟のバイト先の上司役でしたねぇ、すごい面白い人だったんですが、今回も相当面白いです。
三女は今の段階ではいいとこなしですねぇ、なんであんなに性格が捻じ曲がってるんでしょ?姉妹のど真ん中に生まれて屈折しちゃったんでしょうか。
二女の部下?っていうのかな、弟子?はリーダーの息子役*1やってた人だなぁ…と思いながら見てます。彼は「みこん六姉妹」でごま子の男友達役でも出てましたねぇ。彼は二女の事好きなんだろうか、しょっちゅうシバかれてるけど。ドMでなければ耐えられません。
仲本工事が今出てますが、スーツのサイズが小さいのかパッツンパッツンです。ボタンが腹に食い込んでてかわいそうなことになっています。彼は善人でしょうか、悪人でしょうか。二女はすごい失礼な物言いをするので、腹が立つ気持ちは分かりますがボタンが飛びますよ。

*1:芋たこなんきん」で、大人になった信夫。徳一さんは信夫が赤ちゃんの時に亡くなったので面識はないという設定ではある。