汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

汚部屋からの脱出を試みるvol.1

おとといは自分のじゃない学習机を部屋から出しました。すごい重くて大変でした。
なぜ私の部屋にあるのかっていうと、元々この部屋は弟が使っていたからです。
実は私の部屋にはめちゃくちゃでかいクローゼット(4畳はゆうにある)があるのですが、その中に何故かもう一人の弟の学習机が入っているので、これも出したいところです。
あと客人用の布団がたくさんあるし、弟の荷物も詰まっています。マイナスからのスタートなのです。
せっかくのクローゼットが使用禁止状態なので、これをなんとかしたいと思うのですが、部屋はまだ汚部屋の域を脱してないのでとても解禁できません。解禁したらハイレベル汚部屋に戻るもの…。


昨日は窓掃除。すきま風がすごいので、吹雪の中着手。サッシにゴミやらドロやら詰まってるせいもあったようで、若干マシになりました。あとベッドも窓際から離しました。テレビが遠くてゲームするのが不便なので(視力0.1前後しかないから)、とりあえずベッドの至近距離にテレビ等のシェルフを移動しております。どうしたもんか…。


一応、写真も出せないような汚部屋住人の私でも、目標はあります。
それは「自室で洋裁が快適にできる状態にする」こと。
洋裁は部屋が散らかるしある程度広さもないとできない趣味です。
今まではミシンが置いてある居間でしていたのですが、必然的に布やら資材やら道具が増殖しまくるとかいろいろ不都合がありまして、大々的な掃除に取り掛かることにしたのです。
そんな夢が叶う日が近づいていると思うだけで、ぬれティッシュで床を拭く力も入るってもんです。
急がば回れ、趣味を満喫したいなら綺麗部屋になってからだ!