汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

必殺仕事人2009

突っ込みどころが多すぎて面白いですね。


源太がやたら隙間から顔を出してたりなんやかんやでよく映るので、ちょっとウザイw
必殺技は前回の方が笑えました。番宣で「ややこしいことやってます」と言ってたとおり、クドかったです。回りくどすぎるわ。からくりしすぎ。奴の正体が今だにつかめんわ。なんか普通の人と仕事人の間で揺らいでるみたいですね。なのに、こいつが出ると笑いが止まらんよ。


涼次は中の人に近い役で、どうしてもかわいいと思ってしまう!かわいい!強がったり照れたり、ふぐいいなぁって天井からきゃあきゃあ言ってたり。でも結構クールな面もあるところも被るね。
必殺仕事人ならではのレントゲン+心臓針で刺して割る新必殺技が驚愕。絵筆で人殺すのもバカげてたんだけど、今回は水川あさみが死んじゃったのでどっちかっていうと仇取ったね、よかったね、という気持ちで見てました。


渡辺さんはちょんまげ+着物姿が凛々しくて見とれますね。この人は日本人ならではの格好が似合います。後輩2人がイロモノだから、余計そう思うのかな。胴着を着て真剣をエロ男爵に振り下ろす姿が決まってる。めっちゃ訓練してるんだろうなぁ。


しかしまぁなんといっても、藤田まことさんが復活されたのは、それだけで感動ものです。前田クラッカーを仕込んで、往年のギャグをマボに見せてあげるお茶目な大御所(大倉くんは分かったのか?)。藤田まことさんが居るだけで、現場が緊張でピリピリするって異口同音で言うし、ドラマでもそれは感じ取れるんだけど、それは威圧とかそういう種類のものではなく、いい意味で緊張感を与えているのが分かります。画面が引き締まる感じ。
でもね、無理は絶対しないでいただきたいです。末永く現役で居て欲しい俳優さんだから。
最近ますます好きになってきて、競馬のお馬さん見て感傷に浸る有様です。こんなことなら地元パチンコ屋イベント行っておけばよかった…。