汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

緊張感ゼロすぎる

昨日放送の鉄腕DASHは山口くんとペアでソーラーカー。今回は助手席にお座り。
お人形さんかと思うくらいおとなしくしてて、口数もそんなに多くなくて、表情もややぼんやりで、シートベルトが首とか胸に当たるのが嫌なのか両手で持っていました。
リーダーに対して「かわいい」と言うのは、あまりにカンタンすぎる表現なので避けたいと思うのですが(その他にも、38歳男性に「かわいい」はないだろうという思いもある)、こればっかりは「かわいい」としか言いようがない。庇護したくなるかわいさですよ。ちっちゃい子かヨボヨボのおじいちゃん、どっちかなのですが、どっちも要素がある雰囲気でした。山口くんが羨ましい。ブランケットとかかけてあげたい。まぁ、逆に山口くんが運転している車の助手席に座っているリーダーにも、羨ましいなぁ。と思うのですが。リーダー横で寝ちゃうんでしょ。多分今回も眠くはなってる。いい天気だったから車中はポカポカしてるし。そういや助手席に座っていてテンション高いリーダーは見たことがない…。


温泉さわりに行こうとしてロープをまたぐところも、

  1. 「あ、ロープがはってあるわ」
  2. 「引っかからんようにせんとな」
  3. ロープの高さを目でよく確認し、決死の思いでまたぐ(大げさですがw)

というのが伝わってきました。山口くんは考えることもなく自然にまたいでいました。普通そうだけど。
運転してないとなんだかボンヤリしてしまうのか、山口くんの「歌うから温泉の湯でうがいをする」とかいう趣旨の発言に対し、無反応でうがいをするリーダー。ベッと吐いてから、「ボーカルじゃないから歌わんけど」と返していました。山口くんも「反応遅いよ」と苦笑いでしたが、反応が遅すぎて若干心配になりました。


腹いっぱいになってきたのでこの辺で見るのをやめましたw