汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

汚部屋からの脱出を試みるvol.2

掃除の息抜きにディスガイア2(ゲーム)をしていたんですが、ついつい息抜きに熱中してしまって、最近はサボり気味になっていました。
雑然としてるけど普通に歩けるし、すぐに物が取り出せる状況なんで…まぁ、そんな事言ってるうち、ハイレベル汚部屋に戻ってしまうのがデフォですよね。


しかし今週末友人が来鳥するので、再開しました。再開さぜるを得ない。
とはいいつつ、片付けるきっかけをもらえて嬉しかったりします。


一昨日はカセットテープと文房具を、昨日は化粧品系を整理して収納。
カセットテープはTOKIOCLUBが多いですね。これは捨てられないな…。
ケースはかさばるので捨てて、テープだけのはアマゾンの空き箱に詰めたらちょうど良かったです。ぎうぎう。アマゾンのダンボールは薄い割に丈夫ですね。
文房具、ハサミが4つにカッター3つにプラスドライバー5つ、ありました。あと付箋がものすごいあった。当分買わんでよいです。
どうにも収まりが悪いのでダンボールで仕切りを作ってみたのですがいまいちスッキリしないので、100均で仕切りを買ってきて細かく分けて入れました。


次化粧品+薬。毎日使わないものはA4ワイドが入る割と深めのコンテナに、仕切りを作って細かく分けました。深くないとボトルとかスプレー缶とか入らんのですよね。ダブリがあるのでこれを消費して、もっと小さい入れ物だけで済むようにしたいところです。カミソリ多すぎる。20本以上はあった。


そしてDVDをガーッとファイルケースに収納中。付属ケースは処分。
それにしても一体私はDVD-RAMを何百枚買ってるんでしょうか?海外製は使わないし、RAMがRWに比べて高価かつセールになりにくいので、なかなかキツイ。安くても200円くらいはするもの。それでも昔より安くなってるけど。概算すると、10万くらいは使ってるのかしら……しかもほとんどTOKIO出演番組。TOKIOすごいなぁ。売れっ子だなぁ。


今97〜05年のリーダーうちわと長瀬くんのエネオスポスター・2003年の母用に買っていたポスター(後に自分がファンになってしまった)が貼りっぱなしになってるんですが、友人が来るまでに、リーダーうちわを5枚追加しキスマイのポスターを貼って、笑わかしたいと思います。