汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY 鳥取公演 その1

ステージは、前5列くらいを潰してました。そこにはたまに降りてくる感じの使い方。
私は1階28列(あ〜お列抜いて)だったので、ちょっと細かいことは見えませんでした。スクリーンもっと使ってもいいんじゃないかなぁ?ダンスするから難しいのかしら。あと二階席の下に位置してたので、音がこもっちゃってそれが残念。だって、生バンドだったから聴き応えあるんですもの。TOKIOよりある意味豪華でしたねぇw
編成はドラムス、パーカッション、ベース、ギター×2が上手後方。トロンボーン×2、サックス、キーボード×2(か?シンセ専門なのか?)が下手後方。ズッキーさんが居たのでテンション上がりました。そしてバックダンサーはM.A.D.。ちっこい子とかおらんで良かった。
客の入りは、3階は入ってなかったです。満席になった会場見せてあげたかったなぁ。


すごいざっくりした流れを。
オープニングはアニメーション。くねってなるケツの角度がかわいい(意味分かんないですよね)。


中央から3人登場。何曲か歌って、いきなりタップ。ちょっとびびった。
 ↓
自己紹介も兼ねて、軽いMC
 ↓
カミセンの曲も含んだメドレー(30分!)
 ↓
MC
 ↓
コント風味のVTRドラマ+ミュージカル
 ↓
ヒロシソロでフライング
 ↓
バラード系2曲
 ↓
ディナーショーチックに質問コーナーと客席巡回
 ↓
盛り上がる曲中心に何曲か
 ↓
アンコール(2曲)
 ↓
ダブルアンコール(1曲)
サポメンと挨拶


2時間40分ありました。
鶴の絵が描いてある幕を普通に使ってましたw似合うんだこれが…。
雰囲気は、TOKIOとそんなに変わらなかったかな?自作うちわ持ってる人も居たけど、TOKIOでもそれはいるし。ペンライトもそこそこで、派手にアクションしたりむやみに叫ぶ人も少なかった。もっとアイドルコンサートっぽいのを想像してたけど、落ち着いていました。個人的には、馴染めましたw
殺伐とはしておらずホンワカした空気でした。まァそうでなきゃとても客席巡回なんてできないですよ。TOKIOでもそんなことされた日にゃ、メンバーがステージに帰ってこれない気がとてもするし、私も理性を失うかもしれない。自信ない。というかこの演出はいるんだろうか?メンバーなりにサービスしてくれてるんだと思うけど。サインボールも色紙も、今までの雰囲気が崩れるのがちょっと嫌。
この巡回の時、イノッチが「ディナーショーっぽく云々」と言っていたので、それなら客も着席してまったり観賞するべきかなと思って、座って見てみました。席を移動して通路へ手を伸ばしおさわりはまだしも(いやダメだけどね)、小さい子供を抱いて通路に飛び出し、行く手を阻む母親には絶句・・・。完全に立ちふさがっていました。イノッチすごい困ってた。ちなみに長野くんは来ませんでした。それはそれで残念なのです。でも引きつり笑いしてる長野くんはあんまり見たくないから、それで良かったかもしれん。
30分メドレーは、あとでそれを言っていたのですが、30分と感じないくらい短く感じました。イノッチが「30分ダンスメドレーなんて、ジャニーズJr.しかやらないよ」と言うと、坂本くんが「そうだよな、オレたちもやればできるんだよ!」とかなんとかかっこつけて言ってるのを聞いて、イノッチが「坂本くんが何かかっこつけて言う時、ヒガシくんっぽいよねww」と言って笑いを誘いました。


メンバーの印象。
・まぁくん
ヒョロッとしているように見えた。色黒い。ダンスがややけだるい。
近くで見た印象は、「スーツがダボダボ」。
言葉足らずで、ちょっとイライラするw何言いたいのか分かんないの。他の2人がフォロー入れるのでそういうことかと分かるけど。
・長野くん
他の2人に比べると、丸っこい感じ。下半身が特に。
色白い。ダンスがちょっと可愛い感じ。
穏やかーな雰囲気だったり話し口調だけど、弾けるときは弾ける。
・イノッチ
ダンスのクセがあんまりなくて、歌声も安定してる。
なんとなく3人を見てると、自然に目が行く。「華がある」ってことでいいでしょうか?
近くで見た印象は、「目が思ったより細くない」
話の巧さがハンパない。ジャニーズで一番うまいかも。ライブの場であそこまで笑わせることができるってすごい事だと思います。私がツボに入った話ばかりだったからでしょうか?いやでも皆大笑いだったから、面白かったのだよね。


次はMCレポ書く予定。