汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

2008年FNS

昨日ベストアーティストの放送があって、今日SONGSの放送があるのに、昨日FNSを見たところです。
4時間強全部をレート6.0で撮ったので容量を空ける為に、全部をリモコン駆使して見ながら編集してました。
今までだと歌番組=9.2の最高レートだけど、おじいちゃんにこの3.2の違いはあまりなさそうだな…とふと気づいた2008年晩秋…。大人数でダンスやりながら歌うとか(例:ジャニーズJr.)なんかだと、6.0でもブロックノイズが出ることがあるのですが、TOKIOは激しく動くとかないので、ノイズ発生した覚えがないんですよね。
そして9分ちょっとのFNS歌謡祭になっちゃいました。TOKIOの誰かが抜かれたら保存、ワイプはリーダーだけ保存w、盛り上げ役をすすんでやってたので結構映ってたほうなんじゃないでしょうか。


見所。
・ガールネクストドアの時のマボ(タイコ叩くマネ)・太一&長瀬(リズムに乗ってる)の動きが可愛い。
・羞恥心でヲイヲイいってた。PPPHもしてた。かみぢは動きがやっぱり変。スザンヌもちょっとおかしいんだよなぁ。
絢香上原ひろみのコラボで、リーダーがテンション上がっていた(珍しい)。
TOKIOの曲前インタビューの後リーダー以外残っていた。それに気づいた時の顔っていったらなかった。
矢島美容室で長瀬くんアフロヅラ装着。
石原裕次郎のVTRで長瀬くんワイプ。正解。
・trfでなぜかリーダーワイプ。「寒い夜だから…」だったから?
・リーダーはVTRを見ている時の顔が素っぽい表情。ちょっとかわいかった。
・でも抜かれてるって気づいたら(かわいい顔してた1秒後)笑顔を作って口ずさむ。
内山田洋とクールファイブinリーダーは正解。
・オーヤンフィフィでリーダーを抜かないのはおかしい。豹柄服でしたね。リーダーの衣装かと思った。
・基本単体で抜かれるワイプだが、一回リーダー&太一で映っていた。なんかしゃべってたせいかな?こういう時いつも太一くんがリーダーに話しかけていて、楽しそうにおしゃべりしてると思う。
・ステージに上がってVTRを見る時、司会者とリーダーの以外の4人が映る。リーダーいないのかと思ったら、入りきらないだけだったw
・エンディングで、リーダーは黒木瞳の後ろに陣取る。


こんなところでしょうか。肝心の歌感想ないですね。キュンヲタさんから「酷い」って聞いてたから見てないです。いったんCM!は見たけど。