汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

焦がれる思いを ひとつづつ

今ABC(朝日放送)ではぐれの再放送しておりまして。
今から13年前のシリーズです。
何回見ていても毎回、リーダーが若くて驚きます。しわがあんまりない。肌も若干白く見えるので、照明を多めに当ててるんでないでしょうか?
しわだけじゃなくて、輪郭からして違います。今と比べると0.8倍顔が小さい。
スーツがめっちゃぶかぶかなんだけど、それでも細いのが分かります。パンツから見て取れる線の細さと、うんこ座りしているときのけつの小ささといったら。髪も天使の輪ができてるしね。前髪短くて坊ちゃん刈りになってて、刑事さんには見えないおぼこさ。
歴代若手刑事の中では小柄(皆180cm前後、リーダー170cm)で声もやたら高いから、余計。アガりすぎて声裏返ってるんじゃないかって思う程です。
一昨日の回は内野聖陽さんがゲストでした。すげービビった。で、その内野さんが好きな女の子に宛てたハガキを、山岡さんがポッケから出して聞き込みをしているシーンがあったんですが、ハガキがぐしゃぐしゃw大切なハガキだろうに。
アクションシーンは、これがなかなか悪くないんですね。一応柔道有段で警察の大会で全国2位(という設定)を生かしていますね。背負い投げはよくやってます。
前、見栄晴に両手拘束されて、「おいおいw」って思わせた瞬間振り解いて「何するんだ!!」って怒鳴りながらブン殴ったところは、刑事らしかったです。殴ってる相手見栄晴ですけどね。
他若手刑事のシリーズを何回も見た今なら言えるのですが、山岡刑事はそーとー生意気ですね。キャリアだからなんでしょうか?
それより違和感なのは、やっぱり晴ちゃんがいない事です。山岡さんが「あーあ、森村さんは何でもやってくれていつも優しかったのになー」と、よりによって晴ちゃんの前でぼやいてしまい当然シバかれていたんですが(課の皆さんは見て見ぬフリw)、はぐれフリークには必須なんですよね。わかってない、わかってないよ山岡さん。