汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

Can't Stop!!-LOVING-

今回の「5LDK」は中居くんがゲスト。
中居くんは昔の事を異常によく覚えているので、昔話に花が咲きました。
さすがに、マボ・長瀬はヒガシとかに接する時に近い感じ。
SMAPTOKIOは接点がほどんどなく(私がSMAPファンだった95年頃には既に…)、仲悪い伝説がひとり歩きしていました。そう見えるのは、事務所での大人の事情も大きく関わってくると思われます。個人個人では仲よかったりすることも多いし。
もちろん中には気が合わない同士ってこともありますが、ホラ、リーダーと太一くんだって昔は犬猿の仲だったじゃないですか。リーダーの「殺すリスト」に太一くん入ってたんでしょ。それに比べたら多分マシです。


中居くんは初期リーダーをよく知る一人です。
電話をめぐってのケンカは有名ですが、「5分ゆうたやないか!」って怒ってたっていう実演は笑いました。ちょっと言い方カワイイね。怒られたい。
あと、ギターよく弾いてて同じ曲ばっかりしてた(というイメージ)のも、よっぽど印象深かったんでしょうね。山口くんのフォローの入れ方がありがたいです。
中居くんは、MCで話をする緊張が(普段から努力しているにも関わらず)ストレスになって「胃が痛い」って言ったり何度も倒れたりするからすごく心配していたみたいですね。太一くんすら噂でしかきいたことがない話ってなんか凄いね。「人に弱みを見せないから心配…」って言いかけたところで太一くんが「猫みたいですね」って言って流れがお笑いになっちゃいましたけどね。
ここから読み取るに、中居くんのその人間的な強さを間近で見て、リーダーは尊敬と憧れの念を抱いたんでしょう。中居→中居ちゃんになるわそりゃ。
リーダーは「中居ちゃん」と呼ぶ唯一の芸能人なんですが、今更中居くんっていうのも気持ち悪いし、呼び捨てもなんか違うし、38のおっさんが「中居ちゃん♪」は変ですが、一番しっくりきますね。ちゃんと指摘してくれてありがとう中居くん。それに公認じゃないか。よかったね。その後分かった、っつって「中居ちゃんの好きな女は?」ときいていたのはぶったまげましたね。中居ちゃんってかわいく呼んどいて、好きなオンナは、と尋ねるのが。
そうそう、呼び方って結構気になりますよね。太一くんは「ゴローくん」って呼ぶし、中居・山口はお互い呼び捨てだし(多分坂本&長野もそうでしょうね)、普段きかない話なので新鮮でした。
あと中居くんがSMAPのメンバーの話するとき、普通に家族っぽくて(「うちの○○」的)、かつてのファンから見ても、昔とそう変わりない関係なんだなと懐かしく思いました。




年下ふたりは、先輩相手なのでいい子してきいてる感じでしたが、長瀬くんは酷かったですねw昔の長瀬くんみたいなピュアピュア思考。
マボの怯え方も可愛かったですね。ビビって赤ちゃん言葉になっちゃいましたね。4歳年上のヤンキーは怖い、たしかに。




最後映画の宣伝をした中居くん(でも上官役の友人は見てみたくなったのは事実)にリーダーが「やっぱりできますなァー」と自分の二の腕をさすりながらニヤリとしていたのは苦笑モノでした。中居くんの手にも負えない。逸材ですなァー。