汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

かぜこんこん

実は先月から、調子がよくありません。
福岡に行く辺りからおかしくなり、帰りの駅構内で嘔吐。ぶちまけてはいません、マスクしてたから。
熱は平熱の範囲内(37℃前半ではあるけど)だったので、薬飲んであったかくして睡眠取れば治るだろうと思っていました。
しかしこれが全く治る気配がない。その間に大阪行ったりやなんかしたので、余計。
熱はやっぱり出なくて、倦怠感と体が痛いのと鼻水と咳だけは引き続いてあり。
あととにかくご飯が食べられなくなって、おかゆとかスープとかばかり。あらゆる薬をのんでたから、胃が荒れたのだと思います。油モノが受け付けないなんて…今までインフルエンザでもなんでも、食欲だけは失うことがなかったというのに。39℃あるのに、コロッケ2コでご飯三杯食べてたのに。老いたのう。


福岡行ってから2日後かかりつけの病院での診察(内科ではない)でついでに風邪薬と咳止めを出してもらったけど、治らない。
で、専門の医者に見てもらおうと思い、11月半ばに耳鼻咽喉科受診。私は花粉やらなんやらのアレルギーを持ってるので、まずそれを調べられ、アレルギーっぽくないけど、とりあえず出しとくとかいうテキトー診察!
アレルギーに関しては数年前からお世話になってますが、すぐアレルギーにしたがるのが悪い癖。
しかし医者は医者。一応言いつけを守って薬をのむが2週間経っても治らない。マスクも24時間しているのに。外出も仕事以外しないのに(元々引きこもりがちだけど)。


咳が特にひどいので、ずっとヴィックスドロップを食べていました。舐めるのはもどかしい。
しかしこのドロップ結構値段が高くて、辛くなってきたのと飽きてきたので、黒飴に変更。


それからまた10日経過。やっぱり治らない。なんかもう面倒になってきて放置することにしました。気づいたら治ってるかもしれないし。


しかし昨日テレビで「アネトン」のCMを見て、藁にもすがる思いで早速今日に購入。薬剤師さんにもきいたけど、咳止めメインならこれが一番良いそうです。
アネトンお願いします。効いてください。咳地獄から救って。