汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

今年最後のハゥトゥbook

私の地元にはテレ朝系列局(テレ東系も)がないので、どこがやるかはわかりません。
5局の番組を3局で分け合うので、系列局の番組でも100%やるとは限りませんが、他の地方はもっと厳しい所があるんですよね。山陰地方はテレ朝テレ東系局がないわりに、多種多様な番組を扱ってくれています。
当然ハゥトゥは未定だったのですが、すぐにBSSが放映権を獲得した模様。
でも不定期。
1ヶ月以上開くこともあれば、次週放送することもある。時間帯も夕方だったり深夜3時だったり、バラバラ。空いた枠にちょこちょこ入れられてる感じです。ちゃんとオンエア順に飛ばすことなくやっています。なぜか。
放送しはじめたころは最後の次回予告で「放送予定はありません」だったのが、3回目の放送くらいで「放送日は未定です」に変わったので、レギュラー化してくれるのを祈っているけど、30分枠は流動的なんだよな。するだけありがたいんですけど。


今日は「一ヶ月で100億円を有意義に使い切る方法」みたいなテーマ。
リーダーのリーゼントは毎回半端なく気合が入っていて、惚れ惚れします。パリッとダークスーツを着こなし、胸ポケットにはハンカチーフが。今回は真紅。
番組中ずっとお顔を拝見できるのはとても良いです。笑ってる顔、苦笑している顔、驚いた顔、微妙な面持ちの顔、不思議そうな顔…表情がそんなに豊かなほうではないけど、それでも30分ずっと見ていられるのは幸せであります。
コメントは相変わらずとんちんかんだったり天然だったり、平田さん(ナレーション)を突っ込んでいるコメントをゲストに突っ込まれることもあります。
全体的に奇をてらう発言ではなく、ぼそっと言ってるところがいい。リーゼントで一見攻め攻めなのに、言ってることは素朴です。


番組の中ほどにスタジオでのトークが何分間かあるのですが、ゲストのハゲの方がピンで呼ばれた時「ひとりでもいける」って言ってたとブツブツに言ってて、加えて「その回は視聴率が良かったんですよ」とかいらん事ゆうてました。なんかリーダーが言うと、天然爆弾に聞こえるんですよねぇ…。
あと2億3000万円のフランクミュラー。リーダーがニセモノをライブで付けていたこと(もちろんわざとね)を太一くんにからかわれていたという記憶があって、そのせいかリーダーも食いつきました。考えすぎでしょうか?w 高級な時計つけてるイメージないんですよね。高級なものを身に付けたりしているイメージすらないですが。
リーダーは「時計好きの人は、これ(2億超)はともかく好きやからねぇ」とか言うと誰かが「リーダーは時計しないんですか?」と質問するナイスパスをしまして、リーダーは「仕事の時はもちろん時計しないんですけどぉ…(手首を見せて付けてないのを見せる)、普段は時間に縛られたくないから(しない)」と言うとハゲに「なんでかっこつけるんですか」と突っ込まれてはにかんでいました。
あ、あと100%牛乳風呂で「牛乳すごい好きやから、あれはもったいない。牛乳は飲むものです」とマジコメント。他の人は入り心地とかなんとかの話をしていたのだけど。
100%ワイン風呂の時は「酔うのですぐにあがらなくてはいけない」というナレーションにブラマヨが「なんで?」というと「それは、毛穴からアルコール吸収するから」とリーダーが即答しているのが超かっこよかったです。かしこいリーダーは眩しいなぁ。


リーダー盛りで腹いっぱいになることができる番組ですが、内容も普通にすごく面白いし何より平田さん(デップ)がイイです。毎週やってほしい。ほんとに。