汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

FNS歌謡祭をつまみ食い

たいぴー繋がりの友人から、「リーダーがギターを弾くとき渋くてかっこいいね、って友達と話してたんだ。ライブではあんななの?」とメールが来た。
それをきいて、まだ観てなかったFNS歌謡祭に出演していたTOKIOを見た。
リーゼントしてたようなのはリアルタイムで見かけた。後ろに座っていて、ニコニコしてるお人形みたいだった。…あ、お人形みたいにリーダーって微動だにしないよなーって意味ですよ。あと、最初の辺で太一くんがひとりで見てた事なかったですか?座って見てるのに体全体でリズム取ってて、すごく可愛らしかったの。子供が幼児番組見てるみたいで。
んで、見た。ライブの時よりも、ロッカーって感じでなかったけどいつもの(TVに映る)リーダーとは違っていたように見えた。あの顔つき、スイッチ入ってるね。シビれるね、かっこよすぎるね。あのニヤリとしたとこなんかもう、失神できますね。ピック落としたようで拾ってるとか、演奏終了後丁寧にお辞儀をしたりとか、楽器を置くの忘れて慌てて置きにいったりとかとか、リーダー!
まぁそんな細かい事はさておき、全くリーダーに興味のない人にも「アレ?」と思わせたリーダーはすごい。でもリーダーのファンが増えるのは実はちょっと嫌だったりするので、あんまりテレビでかっこいいリーダーを映さないで欲しい気もする。