汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ヤバス

発売日は7日だったが、本屋に行ったのは8日だった。
智也とたいぴーは絶対に載っているから、アイドル3誌(+TV雑誌4冊)を購入した。
WinkUP・POTATOは表紙に誰が載っているのか分かるのだが、Duetだけは「TOKIO」としか書いてない。Duet以外は智也と山口くんだと既に判明しているので、Duetは誰だろうと思って全く期待せずにページをパラパラとめくった。
すると、目次に「城島茂」の文字が。リーダーなんだ、ふーん。でもDuetは写真がコミカルなので、どうせおもしろおかしいリーダーなんだろうな、とさして気持ちも高まることもなく、ページを開いた。


真っ白だった。




ここに写っている人は、36歳の男の人なんだよね?
あのリーダーなんだよね?
どうしちゃったの?


たずねてみても、リーダーはただ微笑むばかり。
何回もページを閉じたり開いたりしてみた。
白昼夢なんじゃないか。リーダーじゃないんじゃないか。私の頭が本当におかしくなってしまったんじゃないか。
でも確かに、リーダーだった。
昔のリーダーならこれくらいの輝きは放てるかもしれない。でも、今のリーダーがこんな事になってしまうなんて…。
というか、この雑誌の中で一番アイドルしてる。
衣装やメイクは用意されたものだけど、ポーズが特にツボに入ってしまった。
白いセーターの袖からのぞいた指先で、自分の耳(しかも付け耳…)をぴっとつまんでいるという…もう興奮しすぎて意味が分からなくなってきた…。
ゆうべは、寝ることも忘れて1時間(マジで!)、そのページを眺めてリーダーとおしゃべりをしていた。正しくはおしゃべりではなく、独り言なんであるが。
そして、写メールをして待ち受け画面にした。用もないのに、何度も何度も携帯を開いてみたり(そしてその時の顔はもれなくキモい)。
記事はクリスマスのお話なのだけど、アイドルの見本みたいな可愛らしさに満ち溢れていた。「朝起きたらドラえもんがボクの靴下はいてた」とか、可愛すぎるお。っていうかおかあちゃんが可愛いのかこの場合。
リーダーがこんなクリスマスを普通に迎えられるのを、祈らずにはいられない。