汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

宙船PV

私は普段朝5時には出勤するので、朝の情報番組やワイドショーの芸能ニュースのコーナーを適当に予約録画しておき、仕事から帰るとそれを5分ぐらいで目を通す。W録が欲しい。
今日もそれをぼんやりと見ていたら、「宙船」のPVを紹介していた。映ってるのは当然智也が一番多く、監督をしている松岡くんも映ってたように思う。目も開けられない程(智也いわく)の人工雨の中の撮影で、軽部アナが「リーダーなんか修行僧みたい」とレポートしていた。その場が大爆笑だったのは言うまでもない。前髪が薄い(はげているわけじゃないハズなんだ!)ので、なんか傘を盗まれてずぶぬれになっちゃったオヤジ、という感じに見えたのだが、立ち姿はいつものズボンのポケットに親指だけインですよ。濡れる前に雨を降らす機材を見上げ、ちょっとビビった表情を浮かべ髪をさわりながらなんか言っていたシーンがあったのだけど、これはちょっとイイと思ったよ…。ビビりつつも、笑顔だったからか。多分濡れてヘアスタイルがどうにかなっちゃうのが気になるんだろう。修行僧とか言われるなんて思わなかったんだろうな。まぁいいじゃん、修行僧で。
リーダーの事は置いといてだ、何って山口くんがきゃわゆかった。顔もかわいいけど、動きとか発言がかわいすぎ。「ちなみに見せて、どんなレベル?」と雨の降らす量に恐れおののきスタッフにたずね、実際降らすと「いやー!マジでー!」と悲鳴。両手をポケットに突っ込んで肩を強張らせてるのもハムスターみたいだった。「監督誰だよ、ひでーなー」と松岡くんに子供が文句言ってるみたいにブーイングしてるのもよい。でも撮影してる時はちょー色っぽい。なんだこの二面性。
他に、智也を中心に、4人が取り囲んで演奏するシーンがかっこよかったので、濡れてるのよりこっちのほうがいいような。まー人それぞれ。ギター弾いてるリーダーがホント、一番かっこいいよ。弦を押える指を見てる横顔とかさ。いやリーダーだけじゃなくて、それぞれの担当楽器をクールに演奏してる時が一番かっこいいし輝いてる気がする。
ライブへの期待が高まるなー。あー楽しみ。