汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

セットリスト予想

私自身の初日は今月27日だが、TOKIOや福岡に行かれる方々は今日が初日。盆のまっただなかなんて絶対に休めない。ていうか、今日なんかAM1時出勤。黒バラやガキ使見てから出勤なんて…夜勤でもないのにww ぼーくぼーく笑っちゃいます♪(by風見しんご)どうみてもナチュラルハイです。
ということで、セットリスト予想(いや、やる曲予想)なんかしてみたいと思います。本当は明日も深夜から働かなくてはいけないので寝たいところですが、今日を逃すともう予想じゃなくなるし。予想したからどうってことないけど、セットリスト考えてる時が一番楽しい。


Get Your Dream」これはツアータイトルにもなっているので確実。
「宙船」最新シングルだからやるでしょう。「do!do!do!」同じく、両A面だし。
「カンパイ!」夏向きだから。それにライブで実はあんまり披露してなかったりする。しかも私が覚えてるのはベリーロックバージョンだけで、オリジナルは24時間テレビ内でのカラオケだけ(手持ちぶさたな感じだったのが切なかった)。そろそろいいのでは。
「大波小波Rock'n Roll」友人からのメールで曲の存在を思い出した。そういえば…聴きたいじゃないの。
「HEY! Mr.SAMPLING MAN」ライブハウスツアーといえば…この曲が真っ先に浮かんだ。
「Zettai!」ライブで跳ぶっていえばこれだ。太一くんとジャンプ!ジャンプ!
「LOVE YOU ONLY」オリジナルか10周年バージョンか分からないけど、どっちかはやるんじゃないか?
トランジスタ G(グラマー) ガール」やる気まんまんだと思う。
「時代をよろしく!」原点にかえって。個人的な希望もあるけど。
「JAMBO」あるいは「T2」 風船…飛ばすのだろうか。まぁ、どちらかはあるかな。
「夜を吹き飛ばせ」「Love is here」未披露のカップリング曲だから。この2曲を聴いた瞬間、今年は夏か秋にアコギライブかライブハウスツアーやるな!と思ったという直感だけだが。
「Parasitic Plants」これもカップリング曲。上2人の下ハモが聴きたいですね。
「WATER LIGHT」アルバム「ACT2」の収録曲だけど、まだ未披露だから。
ALIVE-LIFE」この曲の太一くんがまた見たい。もう、オモチャなんだよ動きが。あるいは着ぐるみ。とりあえず生身の人間とは思えない。
『コンクリート』『ジャパニーズ』『サンデー』」希望が半分。ギターの音がいつもよりワルい感じでかっこええですよ。
「I'm mine」そろそろ披露してもいいんじゃないか?
「DR」ライブには欠かせない曲だと思っている。シングル曲だし。
「Sunset. Sunrise」これがライブのラストだったら…と思うだけで泣きそうになる。


私の超私的な希望曲も書こう…と思いつつ書いた曲を数えたらすでに20曲ある。前回やった曲はできるだけのけて、今まで披露してない曲をつらつらと書いただけなのに。
ちなみに希望の曲はアルバム「BLOWING」収録曲全部といっても過言ではないが、特にしてほしいのは「JUST YOU, TAKE YOU 〜君の瞳に溶けていく〜」だ。今聴くとブリブリのアイドルソングで国分くんリードボーカル、城島・山口コーラス(Bメロはボーカルとってるけど)。聴きたいなぁ。CDの太一くんは、とんがってた頃の21歳の太一くんの声なんだもの。31歳の太一くんで聴きたいです。
忘れえぬ君へ…」これも絶対やらないだろうけど、一番好きな曲だから希望。各ソロ曲はそんなにやって欲しいとは思わないかな、聴きたいけど。 5人でいるからこその曲をできるだけやってほしい(ソロコーナーとか、無理矢理作らなくていいってことです)。
「リプライ」ああ、聴きたいさ。どんな曲かも分からんのに。でも来年のツアーまでとっておいてもいいな、それまではCDで楽しむから。
こんな曲するの!?というのをたくさんやってもらいたいですね。熱いファンがいつもより率高いだろうし。未発表の自作曲とか楽しいかも。


開演まで1時間切ったな、私はこれから寝ます。とりあえず、朝起きて夜寝たい。