汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

北海道に行ってきたどー

行ってきました。
気付けば、24時間も北海道にいないという、どうしようもない事になっておりました…。
7/27早朝(6時頃)家を出て羽田空港行きの飛行機に乗り、そして札幌行きの飛行機に乗り換えて新千歳空港に着いたのは、11時頃だったかな。
まず驚いたのは、雲ひとつない日本晴れ!エアポートに乗って札幌駅に向かう車窓からは、一面トウモロコシ畑!なんか北海道っぽい!
Zeppの近くにあるホテルに宿泊するので地下鉄に乗り、ホテルまでてくてく歩きました。スゲー暑い。もうこの時点で汗びっしょりかいてます。ここは北海道なんだよな。
ホテルに着いて少し休憩、持参したるるぶをもう1回確認してひとまず「水曜どうでしょう」の聖地である平岸高台公園へ。あ、その前にHTBへ行ったんだった。
スタンプを押して、ガチャガチャをやって、公園の写真を撮りました。
次に、大通へ移動しハロショHTBショップへ。HTBショップが全く分からずorz ハロショはすぐ分かったんだけど。でもハロショもキッズのイベントがあったせいか写真の品揃えが悪くて、欲しい商品の大半が売り切れてました。それでも辻ちゃんと小川さんときらりちゃん(久住さん)の写真を購入。レジのお姉ちゃんの北海道弁なまりがすごくかわいかった。
そういえば、24時間テレビをやっていた関係でSTVでイベントやってたりマラソンやってたりと、何かと騒がしかったです。
目当ての食べ物屋は閉店していたので、たまたま通りかかった韓国料理屋でビビンバを食べました。何故だろう…。食欲はなかったけど、空腹でライブに臨むとそればっかり気になってしまうので、そういう欲は満たしておきたいのです。でも全部食べきれなかった、暑いってーのに、何熱いもん必死に食べてるんだろう。
で、そうやってうろうろしてる間に公演の開場時間が近づいたので、戻りました。
私が行った時には既に、ブロック毎に行列ができていました。周り皆ひとりで来てる人いないんですけども…ひとりで来た私は、そばを流れる川をぼんやり眺めて時間を潰しましたw
公演終了後、グッズ売り場列に並ぶ…30分ぐらいかかったか。TOKIOのグッズ列で30分って。Zeppの屋内をぐるっと周らされました。
実は、ライブ見終わってからラーメンでも食べに行こうと思ってたのですが、体調が良くない事にやっと気付き、そそくさとホテルに戻って風呂に入ってコンビニめし(しかも何故かインスタントやきそば)を食べてチューハイを飲んで寝ました。
で、次の日っていうか深夜も気持ち悪くてぐっすり寝られず、5時には起きました。体調が良くないのにチューハイ飲んだのが悪かったようで、吐き気がひどい。朝早く起きるのはそのつもりだったんだけど。
でも薬を飲んで1時間後には復活し、朝食で美瑛の牛乳、じゃがいも、トウモロコシを食べてとりあえず名産物をおさえました。それから地下鉄の大通駅で降りてテレビ搭・時計台を見てそのまま徒歩で札幌駅へ。
そして帰りのエアポートで腹痛に襲われました。多分揺れと連動してたのね(牛乳もヤバかったのかもしれない)、無心になろうと思えば思う程、昨日のライブでどうだったとか思い出して、必死に携帯でメモしたりして。冷や汗びっしょりかきましたよ。もー何やってるんだろう…。
着いてすぐトイレへかけこんで、再復活したことろで土産物屋を物色。どうでしょうグッズを2点、くそマズイと評判のジンギスカンキャラメルを買う。熊の木彫りにひかれましたが、思ったより値段が高かったです。
そしてまた飛行機を乗り継いで帰ってきました。飛行機に乗ると飲み物サービスあるじゃないですか、よく飲むのでトイレに行く頻度がいつもの倍でした。
次はライブレポ書きたいと思います。体調悪いとロクでもない。