汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

宙船PVのメイキング

PVは…基本的に雨に打たれながら歌ってる智也と、黒いセットの中でクールに演奏してるTOKIO、の繰り返しで面白い事はなかった。というか、メイキングを見てしまうとそりゃ面白い(=おかしい)わけがない。
太一くんが今日はサッカーボールがなくてサッカーできないとしきりに残念がっていた。山口くんが横で笑いながら、「PVの度に上達していってるのにねぇ」みたいなことを言っていた。えーそうだったのか…気付かなかった…。
山口くんが意味なくヲイヲイゆうてた。口癖?割と独り言多い人なのかね。
リーダーがタックのあるかわええシャツを着ていた。おはようございます、と笑顔になり、階段上って最後、「ヨイショ」だって。もうおじいちゃんだな!
最後にきた智也はリーダーとは対照的で、すごく元気いっぱいに階段をのぼる。で、あがりきってからカメラに気付いて「あっ、おはよーございまーす!びっくりしたぁ〜」って表情がキャワユス!!髪とかサラサラだよ、なびいちゃってるよ!
収録のシーンでは、楽器の生音がきこえるのがイイ!
チェックの時に、リーダーが(おもしろすぎる程)遠い目をして弾いているのを松岡くんと2人で見ていたのだが、松岡くんが「いいね〜今日も遠い目してるねぇ〜w」とつぶやくと、すごく真剣な表情が一変し人懐っこい笑顔になって、徐々にまた元の真剣な顔になったのが良かったなぁぁ。すでに何回もここだけ見た。
他、智也恒例変顔など。マジメなところでついふざけちゃう智也のかわいらしさに癒されるね。松岡監督も「最悪だよ!」とかいいいながら最高にかわいいなぁ、と思ってたことだろう。
あとあれ、楽器弾くところをピンで撮影するシーンで、松岡くんがハンディカメラを持って映していたんだけど、山口くんが最後つい笑っちゃってるのがよかった。「つい」ってのがいいんですよ。てへてへって感じ。どこかできいた笑い方ですが。山口くんと松岡くんの関係性ってのがかいま見えた気がする。


雨のシーンはワイドショーで流れてたのと同じようなカット。太一くんは雨がどしゃぶりなせいで困った顔で、それがなんとなく切ない表情になっていたのでドキドキした。坊主から少し伸びたぐらいの小僧ヘア、くりくりの大きな目に長いまつげ、薄い唇、ちっせー乳首、全部かわいーと思えるポイントなのに、オトナの男に見えたのはきっと私だけだ。
山口くんは、すべてが可愛い。可愛いは最強。兄ィずっとしゃべってるから使えないよと松岡くんが嘆いていた。そりゃ残念だよね、山口くんの胸元とか濡れて透けた健康的な肌とかPVにたくさん盛り込みたかったよね。黙ってる時は色っぽくてかっこいいもの。
リーダーは、濡れに濡れた表情やポーズがツボに入った。ギター弾いてる時並にかっこいいじゃない。修行僧って言ったの誰だ!軽部だな!ジャニウェブもだな!どうしたのよ? 終わった後に松岡監督他スタッフにあのほわんとした口調で「はーいありがとぉ、じゃあおさきにー」とかゆうてたのがかわいかった。
松岡監督、アンタがこの雨に濡れるシーン1番かっこよかったんですけど。演技がはいっているからかな。ソロバージョンのギラギラした松岡くんだ。割と淡白に自分のシーンを撮るのも、なんか男っぽくていいですね。