汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ききまちがいとシートベルト

昨日起きてすぐ、私は前日録画した鉄腕DASH(再放送)を再生。勝手に「山陰激走スペシャル」とかタイトルつけてあった。(一日経ってから、元からそういうタイトルだったのをふと思い出した。)
そこは鳥取砂丘。海をバックに砂丘を歩くリーダーに、山口くんが「かっこいい!写真集みたい!」と言うが、リーダーは耳が遠いため聞こえず「え!?」と聞き返す。山口くんがまた「写真集!!」と叫ぶと、「え??スイス!?」
志村けんがやるコントのじいさんチックだったが、リーダーは別にギャグでやっているのではなく、彼にはそう聞こえただけなのだ。天然だよなぁ…。リーダー…いいなぁ…ホワワ(*´∀`*)
この時リーダーは助手席で、シートベルトを手で持っていた。私は子供の時シートベルトが嫌いで(車酔いを促進する気がして)、ああやって手で持って少しでも締めつけられるのを緩和しようとしてたんだよね。リーダーが何で持ってたのかは分からないけど、多分無意識だろうね。いいね。