汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

オールナイトでカラオケ

日曜、休みだったので土曜夕方から街にくり出し、この日記にコメントくれるIKUOさんとメシとカラオケにレッツラゴーしました。
メシは韓国料理屋さん。チヂミが大好物なもので、そればっか食べてました。うめぇなぁオイ。
IKUOさんはリーダーのファンです(一推しではないけど)。私が、他のTOKIOファンの友人に言えば「…い、いや…それはないよ…フィルターかかりすぎだよ…」とやんわりと否定されるような痛い発言も、全力で賛同してくれるお方です。あまりに普通に「茂はかわいいよ!」と言い切ってくれるので、私は思わず爆笑します。
で、私は他メンバーに対し「〇〇タン(「くん」ですらない…痛い…)きゃわゆぃよね〜〜」とのたまうと、即「分からないよ。」と言い切ってくれます。潔いです。かっこいいです。
またカラオケルームの個室でGIGsのパンフや写真を見せたんですが、「この太一くんのポーズ、かわいくね?たいちきゅんって言いたくなる」と訴えますと、「太一くんにはかわいいって思わないよ。太一きゅんでもないよ。『太一様』って感じ。」と言うのでまた爆笑。IKUOさんは筋が通っているところが非常に男らしいです。
さて、カラオケは夜9時から4時半頃までおりました。
最初は最近の歌とか入れてたんですが、途中、なんかのスイッチが入りSMAPを2人で熱唱(IKUOさんも元SMAPファン)。「はじめての夏」とか「笑顔のゲンキ」とか「どんないいこと」とか「ダイナマイト」とか歌っちゃいました。最近のはわかんなかった。「はじめての夏」はSMAPファンだった時も好きだったけど今でもすごく好きな曲。「笑顔のゲンキ」は「ほらッ 笑顔が ううん 君には やっぱり 似合ってる」の歌詞が好きなんですね。「ううん」の時のSMAPの歌声が超かわいいのよ。「どんないいこと」これシングル曲にしては地味な曲なんだけど、歌う時のダンスのフォーメーションが良いんです。時計の針みたいな。説明しづらい。「ダイナマイト」は…これはまぁ、どストライクな曲なんです。慎吾くんのソロパートがかっちょええね。
昔のSMAPの曲は「初恋」的な甘酸っぱい匂いがして悪くないな。それに対してTOKIOの初期は「ストーカー」的。両方のグループともに傾向変わったね。
3時頃…仕事の疲れと寝不足がたたって、横になってうたたねなんかしてしまいました。その間中IKUOさんはテニプリミュージカルソングという非常にマニアックな曲を歌ってました。あ、最初からガンガン歌いまくってたけどw5時前には出てガストで朝メシ。朝のガストは初めてだ。で、寝ぼけてるのに真剣なヲタバナをした記憶が。
6時半頃?IKUOさんとは別れて家に帰ろうと思ったんですが、もうどうにも眠くて、駐車場で2時間爆睡してしまいました。
それでも9時すぎには家に着き、3時頃まで寝ました。楽しかったけど、グッタリだよ。