汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

会報vol.66

今回はメントレGでのインタビュー&写真です。
5人でひとつのグループっぽい。
メンバーは「ああ、オレそういやTOKIOだっけ」って感覚がなきにしもあらずって感じですけどね。
8年もやってることに驚きですがw最初の一年だか半年は「G」がついてなくて、メンタルトレーニング(心理テストとか)らしい番組だったんですが、普通のトーク番組になっちゃいました。無印の時の方が、ファン受けは良かったんですけどね。5人がゲスト置いてけぼりで暴走するから今の形になったんでしょうか。

インタビューはアンケート方式になっているのですが、長瀬くんと松岡くんは非常に淡白な回答。コメントが浮かばない。
長瀬くんは「ヘキサゴン」を好きかもしれません。おバカさん対決ではいい戦いをしてくれそうなんですけどねー。
太一くんは張り切って書いているようっす。元気いいっす。下2人があんまりやる気なさそうな字なのに、彼はいつもより少しキレイな字になってる気がするっす。会報の写真写り相変わらず悪いっすね。一番写りの悪い写真をチョイスしているとしか思えないっす。
山口くんは何事にもマイペースで、男の人の字にしては整った字ですね。掃除好きなのもなんとなくうなずけます。「〜カナ。」って、最後だけカタカナにするのは何で☆カナきらレボ*1見てたらやだなぁ…。久住さん見て「きらりちゃんだ!」とか言ってる山口くん…想像できる。 まぁそんな冗談は置いといて、山口くんは文末の言葉をカタカナにする癖があるからでしょうね。昔(15年以上前)のアイドル雑誌の記事がそんな文面だし。若く見える山口くんが35歳という現実。
堀ちえみさんが、長瀬くんがタイプっていったのがよっぽど悔しかったようですね。あの回の山口くんはマジヲタに見えましたよ、すごい照れてるんだけど、平気だよ?ファンだったのは昔の話だよ?と必死に取り繕ってるのが手に取るように分かって。その時メンバーが全員ニヤニヤ(・∀・)してました。
リーダーは、何もかもが変わらない人です。ミミズが這ったような字だし。手に力が入らないんでしょうか。雑巾とか絞れるんかね。転写する紙に書いても、転写できなさそう。上からなぞらないとダメっぽい。…本人も字がコンプレックスだそうなので、そっとしておきましょうか。 「いわしのつみれ汁」はなかなか浮かばないですよね。リーダーならでは。「シンプル・イズ・ベスト」の信条に基づいています。
しかしなんといっても、復活してほしいコーナーは?という質問でリーダーと太一くんが「ジャンキング」と答えてたのが読んで良かったと思いました。気が合いますね。理由はリーダーは自分大好き回答・太一くんはお子様回答と、全く違いますが、どっちにしろ結構気に入っていたようです。

*1:きらりん☆レボリューション」という幼児〜小学生向けの少女マンガ原作のアニメ。主演の声をあてているのはモーニング娘。久住小春。きらりちゃんとしてイベントに出たり、主題歌を歌ったりしている