汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ゲームにまつわるエトセトラ

魔界戦記ディスガイア」やっとこさクリアいたしました。
4年前に発売されたソフトなんですがね、これがもう面白くて。
マルチエンディングですので、まだまだやり込む事になりそうです。
というか、2周目からが面白いのです。
数ヶ月前に少しやってた時はTOKIOメンバーの名前を使ってましたが、性別が男より女の方がいろいろと都合がいいのでやめました。女装してると思えばいいんだけど。
今回は「シスタープリンセス」の妹たちの名前を拝借しました。EXP増加屋をMAXにしてからラストまではかなりスムーズにいきましたね。それまでは慎重にいってて、チュートリアルで何時間もキャラ育成したりしてました。だいたいいつもあたって砕けろ的なゲームはしないんです。ドラクエ3バイキルト憶えてから転職して、他の3人と同じくらいレベル上げてからヤマタノオロチ倒しに行くとか…。 あと、グットエンドEDが見たかったので、いろいろと気をつけてました。
ふと私の指をみると、たこが出来ていました。利き手の中指だけなんで、多分ゲームのせいだけじゃないとは思いますが…「コロコロコミック」とかのマンガでよくこういうたこ見たな。大人になってから実際にゲームだこ作るなんて。
もっとも、子供の頃は時間規制されていたので作りようがなかったんですが…。ACアダプターをよく隠されましたが、こちらも必死だったのでどうにか見つけてゲームして、親が帰ってくる前に元の場所に戻しておいたりしました。何がほしかったって、アダプターのスペアだったんだよなあの頃w ソフトはそんなに欲しいとは思わなかったんですよね。今あるので十分だったから。友人からハードがないからってんで、ただで何十本もソフトもらったのも大きかったのかも。

リーダーが長瀬くんの持ってたスーファミが欲しくて、ボッロボロのギターと交換した話をしてましたが、小学生か中学生の子供からそんな詐欺みたいな事よくするなぁ、と私なんかでも思います。リーダーはもう高校出てるのに。
またギターコレクションの中に入ってるんだそのギターが(今はもっとギター増えてるから分かんないけど)。ボロギター、確かにボロかったです。もうビックリするくらい。あまりにボロかったんで憶えてて、リーダーのその話きいてあれだってすぐ分かりましたから。おとなって怖いね。