汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

「男としてむかつくわ〜」って、男なんですねぇ

鉄腕DASHのCMを見たら、リーダーのおでこが広すぎて爆笑してしまいました。
DASH村でのひとコマなんですが、前髪をタオルで上げてました。うーむ、それ自体はいつもどおりなんですが、この時は妖怪かと思うレベルでした。リーダーは後ろガッと結ばずにたわ〜んとさせたねえさん巻きのがいいかもね。茂子だから違和感ないし。茂子って…女でいいんでしょうか。女装趣味の男(茂子)が同性結婚(もしくは男装趣味の女性と結婚)して、連れ子だった2人の息子を育ててる、って設定が一番しっくりくるんですけどねぇ。そうすると、女装するならもうちょっとセクシーだったりキュートだったりする格好をすればいいのにねぇ。あの大仏パーマも、既にヅラってバレてるし。私は純粋に茂子は女だと思っていたので、だまされました!
リーダーはやたら自分が男だということを強調したがるけど、普段はあんまり男っぽさを感じません。私の思う「男っぽさ」がリーダーには当てはまらない。
TOKIOの中では山口くんが一番男っぽいと思います。ちょっとジャイアンみたいなところとか。逆に可愛らしいじゃないですか。唯一、男兄弟の中で育ったのも大きいと思います。
姉の影響も若干ある長瀬くんや太一くんとも違うし。マボはクネクネしてる時はオカマにしか見えません。すぐ妄想してひとり盛り上がってるのとか、見てるこっちが恥ずかしいです。しかしドラム叩いてる時と役者やってる時だけはぐっと男っぽくなるので、彼は極端なんですかね。
リーダーは私にとって異性ではない。少なくとも、男ではない。
確かにリーダーは男で私は女ですが、それ以前に「好きな存在」なのではないか。私が一方的に見てるだけで、知っている事の方が断然少ないのに、リーダーであるというそれだけの理由で、私は無条件に好きなのです。
リーダーが人間でなくとも、植物であっても、モノであっても、おそらくそれは変わらない気がします。