汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

Viva!V6

V6ファースト写真集にいよいよ手を出す時がやってまいりました(金銭的な意味ではなく、精神的に)。今から15年前に発行されたもののようです。


私は今だからイノッチのファンになったし、イノッチの昔には興味はないっ!!あれば存在を知った約20年前に好きになってたわい!!と、思ってたんですね。そもそもイノッチの外見でこうなったわけでないし、そりゃファンになったから見た目もだんだん好きになってきたってだけなので、そんな、昔の写真集を入手するという考えはわきませんでした。以前は、昔のイノッチ見ても、「若い頃のイノッチだな」ぐらいの感想でした。


でもまぁ、今はイノッチの見た目が好きで好きで仕方ないと思っていることを自覚しています。昔のイノッチもかわいくてたまんないわけです。最近のイノッチじゃないとな、とか思って前は過去のモノには手を出すつもりはなかったのですが(CD以外)、昔のイノッチも今とそんなに違いはないのが分かってきたので(だって仕草とか癖とか声とか顔のつくりとか骨格とか、まったく同じなんだよ!当たり前だけどw)、ちょっとずつさかのぼっていって、そしてここまできたのです。遠いところまできたものですよw


写真集は、ロサンゼルス+ハワイロケと、メンバーごとに縁のある地域ロケとの二部構成になっています。
海外ロケの方は、むやみやたらに肌を出しています。水着だったりするのもあるんだけど、お風呂(カミセン)とか泥まみれ(トニセン)とか、暑いのもあるかと思いますが素肌にシャツ羽織ってるとかも多いような…。一番おっ!と思ったのは、剛くんの素肌+オーバーオールwなんでwwwまぁいいけどw
とにかく肌色まみれとしか言いようがありません。さすがMyojoです。全員本当にほっそいので、少年体型が好きな方はたまらんと思うけど、私はガチムチで大人な体型のほうが好きなので、ちょっといたたまれない気持ちになりましたwまぁ、ガンガン見たけどww
骨組みとか筋肉のつき方とかほくろのあるところとかおへそとかをさんざん観察致しましたよ。イノッチのおへそってああなってるんだな。おへその奥が何にもしなくても見える形状。分かりますかねwそして上半身は全体的に骨が浮き出ています。「あばらが浮いてる」とかそんなもんじゃなくて、肋骨全部丸見えだよな、って感じです。腹筋はすごいよ。なんか不思議なおなかで、内臓の入り方が人と違うのかな…とすら思います。
ほくろはこの間教えてもらった首から肩のアレ以外にも、おなかにも大きいのがありますよ、右側のみぞおち横あたりに。あとちょこちょこ小さいのはある。そりゃあるだろうけどwでもこういう些細な発見楽しくないですか?


地域ロケのほうは、っていうか私はこっちのほうが好きです。日本のこういう、本人らの住んできた地域での撮影のほうがぐっときます。そして子供の頃の思い出話と写真も。
イノッチは、フード付きの服+ハーフパンツ+くしゅくしゅ靴下+スニーカーのいでたちが超かわいくて!!そのかっこうで1ページドーンと載ってるんだけど、夕日の逆光でよくわからんという焦らしwでもかわいいあしのかたちとかはわかるので、そういうのもまぁいいかwと思えます。わりと自然な表情だし、髪型もちょうどいい感じだと思います、当たり前だけど前髪おろしてるよw
ヒストリーのほうは、初めて見る子供の頃の写真も数点ありました。なんか、微妙にかわいそうな感じのが多いんだけどなwボンタン狩りじゃー!はもうあれは、染み付いてるんですねww
病弱話はまたありました、毎回エピソードが違うのが本当に怖い。私てっきり、風邪をちょっと引きやすいくらいのレベルだと思ってたよ。ひきつけよく起こすわ(熱性けいれんだと思われるが…)、脳波検査毎日してたわ、すごくマズイカルピスみたいな飲み物の薬をおいしいから飲みなさいと騙されて飲むわ(イノッチってなんかよく騙されてる気がw)、副作用で白髪が生えてしまうような薬を服用してるわ、高校生まで生きられるか分からない、とまで言われるわ…。でもま、元々体が弱いという自覚があるお陰で、自分を過信せずに健康管理を一生懸命やっているから、あさイチで毎日イノッチの元気で明るい笑顔が見られるのはありがたいし幸せなことだな、と思います。これからも元気で、ホントに130歳まで生きるくらいの勢いでいてほしいw
あと小3のイノッチの字と絵も載っていました。几帳面な性格が出ています。濁音が続いたせいで、「か」って書かなきゃいけないところもうっかり「が」って書いてるのが、ちょっと笑った。
他のメンバーももちろん同じボリュームなんですけどw
長野くんすごいかわいいです、まぁかわいい子供ではあるんだけど、オチャメっていうか、末っ子だよなーと微笑ましくなる写真が多いです。日光の写真って、あの有名な眠り猫を買った時期かなw
坂本くんはちょっとすごいよ。もんのすごい美少年だよ。小学校上がるあたりまでは。今もかっこいいですよwでも幼児と小学校入学時の坂本くんは、誘拐されやしないかと家族のみならず近所の人も心配してもおかしくないほどの美しい幼児&児童ですw
剛くんはすっごいかわいい、多分笑ってる写真ばかりなのが印象的なんだと思う。自分を殺してまで人に合わせるタイプじゃなかったのは昔からなんだな。かっこいいな。「この子は売れる」とイノッチが思ったのも無理はないw
健ちゃんは、…これは宣材写真なんでしょうかw子役バリのかわいさなんですけどwww素人が撮ったにしてはかわいく撮れすぎだし健ちゃんも自分のかわいさ分かってるしwポーズとか写り方が、幼児なのにwwwwwホント今と変わんないですね。
そして岡田くん。見たことあるのが多いけど、なんといいますか、お姉ちゃん大活躍だよねw生でこの子を見たらすごくかわいいとは思うんだけど、どれもこれも小さいゴリラみたいになっちゃっていますw幼児とはいえ顔が濃いから、ちょっとでも表情を作ると大げさになるのかもしれません。


ま、百聞は一見にしかずなので、詳しくは写真集を買って見てみてください。
V6をアイドルとして好きであれば、おそらく満足できると思います。