汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

恭一くんがかわいい日

↑バカなタイトルつけてしまったw
これ結構悩むんですよね、思わせぶりなのもなんかつけたくないし、かといってひねりがなさすぎるのも…いえ今回なら例えば「ドラマ+第○話」でもいいかなと思わないでもないですが、恭一くんの話しかしてないですからねw詐称になるからww
話戻しまして。
物語や恭一くんの状況は最悪になってきておりまして、来週どうやって最終回でまとめるんだか気になるところでございます。
優梨子さんもストレートに思ったことを言い過ぎだし、その割に肝心なことを言ってないし、おせっかい焼きすぎだし、大好きな人を助けたいって一身で、逆に恭一くんをものすごい傷付けてしまったわけなんだけどね。「男を殺すのは簡単だ。プライドをズタズタにしてやればいいんだよ。」というのをどっかできいたんだけど、本当にその通りで。恭一くんの心を殺すには、材料が揃いすぎているよね。テキパキと仕事をこなしてイキイキしてるシーンが中盤にあったんだけど、あれ辛かったな…。優梨子さんの口添えがあったからだもんね、チーフにまたなれたの。
だから次の日には持ち直していたっぽいのが、不思議に思えたw恭一くんの「地球で一番人を思いやることができる性格」を思えば、そうなるかなと思うけど。そもそも恭一くんにとって優梨子さんは一番大切な人なんだし、余計だよね。
エア残業はあれは優梨子さんに対する見栄なんだよね。喫茶店でさみしそうに、すごく小さいサンドイッチを両手で持ってパクついてるのは、私の心がカオスになったwwwしかも優梨子さんにそれ見られてるし。すごく哀しくて切ないシーンなんだけど、イノッチのとんでもないかわいさもこりゃまた振り切れてるしで、すごいニヤニヤしてしまいましたorz
もんじゃ焼きデートのトコ、もんじゃ焼いてるイノッチがかわいかったんで、会話ぜんっぜん聴いてなかったwもうビックリするくらいイノッチがかわいかったことしか憶えてないwww
んで終盤のブチ切れて思いを吐き出すシーンはすごかった。
恭一くんって大人で、いつも穏やかで、三男四男にとってはお父さん的存在ってポジションじゃないですか。まぁブチ切れるのはある程度予想してるというか予告でも流れてたんで、そりゃあれだけのことがあれば恭一くんもああなるのは分からないでもないのですが、恭一くんの怒り方とか喋り方がすごくちいさな子に見えて、どうしよう…と思った。どうしようもないんだけど。流れ知らずにたまたまこの部分だけ見ちゃった人から、幼児プレイの一環に思われたらどうしよう…と思ったんですw
でもイノッチって、普段から仕草とか喋り方が、すごくちいさい子みたいな人なので、ああいう感情むき出しの演技なら、尚更そうなるのかもしれません。


ああ、本当にイノッチがかわいかったぜ…。という感想でした。
細かい萌えも書き出すとキリがないほどに、でも物語もすごく気になるし…忙しいw