汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

プロジェクトV6

注文していたプレステソフト「プロジェクトV6」が届きました。
かつて私は、健ちゃんファン時代に購入して、何度か通しでプレイしました。
このゲームはアイドル育成シュミレーションゲームです。
プレイヤーは1年間マネージャーとなって彼らのスケジュールを管理したり相談に乗ったりなどします。恋愛要素はないです。ただ「信頼度」というのがあって、見られるイベントやセリフも変わってたんだっけなー。忘れましたが、でも放置しすぎもかまいすぎも良くないわけです。
何周目かの時に、どうしても健ちゃんと親しくなりたかったので、ここは心を鬼にしてトニセンをV6の活動以外は全部オフにし、ただひたすらカミセン及び健ちゃんと親交を深めていくというプレイをしたのですが、かまいすぎで健ちゃんストレス蓄積w逆に一番嫌われましたwww結局その周は岡田くんと一番親しくなれたのかな。彼は確か、信頼度があげやすかったような感じでした。多分素直で子供なキャラだったからだと思うけど。それでへこんだw健ちゃんに嫌われたっつってなww
でまたこうしてV6に戻ってきたけど、ソフトの行方は分からなくなってしまったので、いよいよ買い直しに踏み切りました。


このゲームは企画ゲーのくせにゲームバランスが破綻していません。それは10ウン年前やっていても思いました。普通に育成SLGとして楽しめます。それにイベントのとき実写映像もふんだんに盛り込まれていて、V6ファンはプレイして損はないと思います。
というわけで、なんとなくやっていてはおそらく全てのエンディングやイベントは見られそうもないので、攻略本も購入w久々のプレイはチャート見ずにしますが、活用したいと思います。ゲームファンブックに毛が生えたみたいなしょぼい内容の攻略本かと思ったら、割と詳しいwまだちゃんと読んではないですけど。
…が、その前に観賞用として活用wwwwwはぁはぁ…20歳そこそこのイノッチかわいい…みたいなw憶えのある写真から、Winkupの流用が多いと思われますが、今視点で見ると全然違うッ!
長野くんはホントかわいい顔してるwびびるくらいかわいい。こりゃかわいい。どこに出しても恥ずかしくないくらいの、かわいい男の子(っつっても当時すでに25すぎてるがw)。でも今の長野くんの顔のほうが、私は断然好きだ。


イノッチの写真はチョイスがなかなか悪くなく、まぁ髪型があんまり好きじゃない時のもありつつも(全体的に長めのセンターわけしてるの)、ミニチュアダックス抱っこしてソファに寝そべっている写真の謎の腹出し、何wwwなぜ腹を出す。いや、腹というか腸骨丸出し?状態なのよ…。
あとは巻頭グラビアの剛くんとびったしくっついてるのもなんだろうと思いました。見開きでちょうどイノッチと剛くんがその見開きの境にいるもんでよくわからない、ただすごいくっついているのと剛くんのネックレスをイノッチが触っていることしか分からない。いっそのこと本引き裂いて確認しようかと思ったわwww
それと今では信じられないくらい髪もさもさ伸ばしてるのに耳出してる写真のイノッチ、ちょっと好きかも。新鮮で。このイノッチの姿は見た覚えないからですかね。
謎の6人のキス顔的なサービスまでwなんなのwwでもそれぞれのまつげの長さとか生え方とかボリュームを確認できていいですね。
イノッチのまつげはつけまつげみたいなまつげですよね。普段ぱっと見はよくわかんないけど(よく見れば正面見てても分かるが)、目を伏せたり横向いた時だけのお楽しみなのね。


そしてついでに写真集も頼みました。前から気になってたしね、ああこうやってどんどん過去のものに手を出していくのですねw歴史が長いと、さかのぼるのもまた楽しいものです。