汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

「愛の第6感」

シングル曲が3曲、ミュージカル曲が2曲、オリジナルが7曲収録。遅いけど、今ヘビーローテーション中なのでちょっと書いてみた。「独占欲」「声」ミュージカル曲に関しては特に書くことが思いつかなかった。

すき焼き

沖縄風の曲。ピリリを思い出す。タイトルと曲があまりに合ってないのだが、つんく♂はこの辺が彼らしいというか、そのミスマッチを強引にマッチさせる荒業を持っているので、最初の印象程違和感なし。彼氏がうちに来るのを待ち受ける家族のドキドキ感とか出てるかね。

春の歌

しっとりした歌。こっちはタイトル通りかも。よっすぃの歌声が大変可愛い。いや、いつものちょっとハスキーボイスなんだけど、よっすぃも男の子ぶってたりするけど、こんなに女の子の部分もいっぱい詰まってるんだな〜と思わせる。いい歌ですよ。

直感〜時として恋は〜

一番好きだな。タイコの音とつんく♂節がよくきいてる。ライブでやったら絶対盛り上がると思う。でも好みは分かれるかな、音楽がすごく好きな人や分析とかしちゃう人はどうかな?と思うかもしれない。

レモン色とミルクティ

昔のアイドルの歌とか、アニソンみたいな歌。めっちゃコドモっぽい歌。つんく♂が作ってると思うと非常にキショい。

女子かしまし物語2

つんく♂の歌。これ聴いちゃうと1は聴けない。