汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

カラーバトン

お菓子のサイトのお菓子に関係ない日記」のちえこさんからカラーバトン受け取りました。
これねぇ、すごく難しいですよ。てか、ちえこさんのお答えがあまりに素晴らしすぎて膝を打ちまくりで、アザになっておりますw
私もぼ〜〜〜んやりと思ってた事を的確に色に例えられたなと。どうしてもTOKIOってカラーが決まってるから、先入観があって不自由になっちゃうところとかねぇ。
リーダーのイメージカラーってちゃんと決まってないからいいんだけど(一応緑だけど、彼は緑色キライって言ってた過去があるんだよなぁ)、後のメンバーはかなり固定しちゃってるし。
で、必死に「色見本の館」等を見ながらお答えしたいと思います。だって、色の名前とか20個くらいしか分からないんだもの…。
私のイメージは「少し暗めのオレンジ。ユニークな部分と冷静な部分をバランスよく持ち合わせている方だと思うので。」 とのことです。バランスいいとか、すごく嬉しいですねぇ〜!
オレンジが似合うような、ばぁっとしたカンジの人になりたいですなぁ。あ…チョイ暗めオレンジだから、結構そのとおりかも?
・バトンを回してくれた人 (id:chieko_san)のイメージ
まず、「水になれ」というブルースリーの言葉を言ったリーダーを思い出しました。「デューダ」という雑誌の巻頭グラビアを飾って、この言葉を色紙に書いていたリーダーを。細かいw
「心を空にしなさい。水のように、形態や形をなくしなさい。
水をカップに入れると、カップになる。水をボトルに入れると、ボトルになる。 水をティーポットに入れると、ティーポットになる。水は流れることができ、衝突することもできる。その力で岩をも砕くことができる。水になりなさい。わが友よ。」
つまり無色透明ってことになるのか。
・好きな色を5色
黒、紺、桜色、クリーム・イエロー(うす〜いクリーム色)、ミスト・グリーン(うす〜い緑色)
・自分のイメージカラー
鶯色(濃い緑)かなー。ケロ=カエル で緑とか、超短絡的ですがw
ちょっとのぺーっした感じの…和菓子だったら、「うわ、甘ったるそう…」って印象の。
オーラ診断みたいなのも何個かやってみたんですが、青緑・緑・オレンジが出ました。うん、そんな感じだな。
・自分のホームページを色で例えると?
まっさらで純真なイメージを憧れとして白…なんですが、違うなw
ケール汁みたいなこゆい緑って感じがします。なんかやたら苦そうなんだけど、何故か身体に悪い。
・自分の好きなキャラ5人のイメージカラー(マンガ・アニメ・オリジ誰でも可)
あまりに素晴らしいお答えを拝見したので、TOKIOは避けようw(とかいいつつ、リーダーだけは答えたいぜ)
高橋愛モーニング娘。):水色
純粋な田舎娘ってイメージが抜けないんですな。「水色時代」っていうマンガあったじゃないですか、なんか「なかよし」って感じなんだよなぁ。こじつけwでも愛ちゃんはとりあえず青系だな。スカイのようにスカーッとしてる子。ダジャレ言ってみた。
小川麻琴モーニング娘。):暗い赤色
ほんわかした笑顔や喋り方、たたずまい…テレビで見てるとね、よく「お笑い担当」とか言われてるけど、彼女の真の姿はライブ中。なんだろう、蠍座O型はライブバージョンとテレビバージョンとは別人になる法則でもあるのか?
ダンスや歌のスキルも高いし、すごく情熱的で火の塊のよう。でも、派手さが足りないんだよな。なので暗い赤。
辻希美ダブルユー):オレンジとイエローの間
彼女が笑ったり、しゃべったりすると周りがぱあっと明るくなる。太陽みたいな子ってイメージ。黄色い衣装って「あぁ、いいな!」のミツバチ衣装ぐらいしか見た覚えないけど、結構似合ってたな。
藤ヶ谷太輔(ジャニーズJr.、Kis-My-Ft2):ベビーピンク
ヲタの間で出オチ的に笑われてようと前髪面白いといわれていようと、この子の笑顔はそりゃもう可愛くて可愛くて仕方がないんです。お花が咲くんです。それは私の頭の中だけか。
ピンクというジャンルの色の中でも、可愛らしいナンバーワンだと思われるベビーピンクが一番彼に合う…と思う。
城島茂TOKIO):金色
金粉の彼はインパクトあったなwいや、それはおいといて。
ちえこさんの「茶色」に100%同意したいんですけど、それじゃ面白くないしね。
たまに本気で「神か!」って思うんですよ。それくらい光り輝いてて、眩しくて。観音様かなんかかと思う。多分江原さんにオーラ見てもらったら金色入ってると思いますw
・回す5人(イメージカラーつき)
5人も回せないなぁ。
IKUO190% 」の190さん。イメージカラーは、藍色。割と冷静に物事見てて落ち着いてる人だと思ってます。
1o 」のハルちゃん。イメージカラーは、アイボリー。他の色に簡単に染まっちゃいそうで、実は全くそんなことない。意思の強い子なんじゃないかな。
もしよかったらしてみてくださいね〜。