汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

HEY!HEY!HEY!

昨日の放送、ダウンタウン・V6とボーリング対決。
智也は相変わらずかわいくてかっこよかった。森田剛くんとペア組んだのも良かった。
智也と剛くんは同級生で感性も合うんじゃないかと思っているのだが、この2人でどうこうしたという話はきかない。それどころか2人でいるところを見るのも今回初めてな気がする。
山口くんは三宅くんとペア、これは順当。プライベートでかなり交流があるらしいし、山口くんは弟みたいに可愛がっているから。犬友でもあるしね。
太一くんは岡田くん、これはどういうアレなのか分からないが、別に変だとも思わなかった。松岡くんと井ノ原くんは親友(悪友?)だからこれも当然、坂本くんと長野くんは、いや普通TOKIOのリーダー城島さんとまぁくんがペアになるのがしっくりくるのではないかと思うのだが(TOKIO×V6という組み合わせでいくと。リーダーがTOKIOメンバ−以外で普段でも仲良くしている唯一の人だからさ。坂本くんもお兄ちゃんみたいに慕ってるようだし)リーダーはどこの番組でもオイシイ役どころなので、チビッコとペアになる。


まず、登場時のリーダーを見て「おっさんやんか」と思った。黒い短髪(後ろは刈り上げ?)、中途半端に伸びたもみあげ、白いタンクトップ(いや、あれはランニングだ)、どこを取ってもアイドルではない。いや、リーダーは元々アイドルではないという人も多いだろう。しかしリーダーは、アイドルになるべくしてこの世に生を受けたのだと思い込んでいる私でも「この人は今年36歳のおっさんです」と言い切れるくらいにおっさんであった。
それが5秒もしないうちに「この人は今年36歳であるけど、現役のトップアイドルです」と思った。それは何故か。
ほらよく見なさい、何年ぶりかにテレビに映し出されたリーダーのうなじを!好きな人のうなじを見てドキッとさせられる人は多いだろう。それに、タンクトップという薄着も手伝って、肩甲骨のラインがよく出ているではないか。この時、私はリーダーの肩甲骨が好きな事に初めて気が付いた。
いつもはキレーーに剃って、整えているもみあげもモジャっている…これだって、リーダーは「ちょい不良オヤジ」を演出しているつもりなのだろう。自分からオヤジといってどうする。いつだってリーダーは計算しているから、浜ちゃんにつっこまれる為のエサなのだよ。突っ込まれる事に喜びを感じているリーダーが、まさにいつものトップアイドルではないか。


計算しているリーダーも良いが、ボーリングをやっている時のリーダーは特に、リーダーだった。
某番組にてあまり上手くなかったボーリングで、どうなることかと不安だったのにガーターもせず、慎重に、レーンに球を転がす。リーダーのフォームは、かよわい女の子が恐る恐るやっているのとソックリだった。私などもっと豪快に球を投げるぞ。明らかにやりなれてない感じが良い。良すぎる。
で、球をレーンに放った後がまた良い。ちょっとフラつくのだ。そんなにかよわいわけないのに。っていうかそんなよろめくならもっと軽い球でやればいいじゃないか。計算なのか天然なのか、それは分からないがそんなところがリーダーだ。


ペアを組んでいるチビッコにごめんネって謝るのも、チビッコが活躍して嬉しそうにしてるのもすごく良い。ダウンタウン(特に浜ちゃん)の前ではかなりいい子ちゃんを演出(か天然かどうかは分からないが)しているのだって、通常のレギュラー番組などでは見られないから余計楽しくて仕方ない。


リーダーはいつだってフレッシュアイドルなのだ。それはこれからも変わらない。
あ、歌披露もあったんだった。新曲、ファンには評判悪いみたいだけど結構好きです。CDはまだ買ってないですけど。
ギタリストリーダーは半端なくかっこよかった。赤のギブソンレスポール使ってたね。この春までのツアーもメインだったし、これからもメインで使うのかそれとも違うのか。