汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

「TOKIO LIVE TOUR OVER 30’s WORLD」10/8名古屋 その3

巣鴨で山口くん大人気」の話もしていたのを思い出しました、特にマボとリーダーはその大人気っぷりを褒めていましたね。
山口くんはちょっとふてくされた顔をしながら「そんないいもんじゃねーよ!肩とかバチンバチン叩かれて、すげー痛いんだぜ!」と言ってました。そのふてくされたような顔が超可愛かったの。



アンコール最後の曲を演奏し終わると即はけたので、何かをやる予感ビシバシ。


そして割とすぐダブルアンコールが始まりました。メンバーがそのまま出てきたので、あいさつだけ?と思いきや、あのイントロ(LOVE YOU ONLY)。
カラオケか!と意表をつかれました。
5人がステージ上を隅から隅まで歩いて挨拶回り。パート分けとかなくってユニゾンやってたのかなーあんまり覚えてないけど、まぁリーダーはきっとハモってたでしょうねw
この時皆アイドルらしいスマイルで、可愛らしかったと思います。今までの男くささとは対極だったけど、あの時だけ15年前に戻ったような感じ。キラキラして見えた。


その後に挨拶してたと思います。
リーダー「空席がたくさんあるんじゃないかと心配してましたけど、思ったよりなくて良かったです」
山口くん「これない人もたくさんいたと思うんですけど…、皆の気合をすごく感じました!
僕たち、正直いって…ものすごい忙しいです。でも、年1回は、決まった時期にツアーをやりたいと思います」
って感じの挨拶をしていました。下3人ももちろん挨拶の言葉を述べてましたが、覚えてないのです…。ってか、山口くんの言葉が心に沁みて、もう覚えてられる空きがなかったというかw
そう、こんな超大型台風が直撃する時に、わざわざ突っ込んでいくなんて大馬鹿者だよな…と自嘲気味に思ってたんです。ヘタしたら命の危険だってあるわけです。7日の時点では、大阪に行けるかどうかも分からなかったし。
でも山口くんの言葉を聞いて、なんかもやもやしてたものがなくなったんですね。頑張ってここまで来た甲斐あったなーとね。世間的にはバカかもしれないけど、バカでもいいじゃんと思えました。


…あ、思い出した、長瀬くんが「TOKIOのファンが一番かっこいいぜ!!」って言ってくれたんだ。これはすごく嬉しい言葉です。
ちょっと流れを忘れましたが、マボが「なんかアイドルらしくて恥ずかしかったー!!」と叫んでて、その後長瀬くんが「一生アイドルだぜ!!」と高らかに宣言。リーダーが「生涯ジャニーズ生活!」と言ってたんだけど、これはちょっと笑いました。「わかさ生活」がグルグル回りましたよ。


最後の「We Are TOKIO!」ですが、リーダーは武道館で仰け反りすぎてスポーツ新聞などに顎しか写らなかったし、大阪でもそんな感じだったのですが、名古屋では普通にしておりました。
会場全体が歓声につつまれて、それでまた感動したのもつかの間、リーダーのお辞儀の仕方が気取りすぎてて笑いが起きていました。まぁいつもやってるお辞儀なんですけど。
でもあの、5人がペコリと頭を下げて、太一くんが「みんな、ありがとーー!!」って言うまでの空気(それが頭を同時に上げる合図になっているようです)、すごく好きですよ。


ダブルアンコールが終わって、はけてから、マボだったかなー「きーみがーあついこいをするならー♪」と裏で歌っていました。
ここで公演は終了。


多分これでレポ(のようなもの)も終了です。少クラプレミアムのステージレポートと併せて、またちょっと書きそうな気もしますけど。