汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

クマグス&ネクジェネ&百識王

ファンクラブの入会手続きをしました。晴れてV6ファンになった気分だ。


クマグス、ネクジェネ、百識王の感想を書きたいと思います。
まずはクマグス
クマデミー賞前編で、クマグスたちが勢揃い。クマグスのあのクマのモデルはこの間ラーメン食べ歩きロケ行ってコメントまったくしなくて長野くんをキレさせてたディレクターらしく(真偽は定かではないが、どうでもいいw)、コスプレをしていて、一応クマなのに全く可愛くなかったです。でもあの、食いついたボタン押すと釣りするクマは結構好きです。
賞に輝いた人がそのぬいぐるみをV6の人からもらってたんだけど、その強制的に持たされたメンバーの姿がかわいそうでかわいかった。
ガイ悟空人にめちゃくちゃ突っ込むイノッチが見られてすごい嬉しいです。立ち上がって口とんがらせてギャーギャー言ってるのが、こんなに感慨深く思えるなんてね(ガイ悟空人の回は喉故障中で喋れなかった)。いつもは机があるんだけど、今回なくて、のけぞって足伸ばして座ってたりする姿が行儀悪くて、ますます好きになりました。イノッチはちゃんと座ってられない落ち着きない人なんだな。見たまんまだけど。
あとまぁくんがウケすぎて見切れてて、笑った。映ってないよ!www


ネクジェネは聴いてたんだけど、まややさんが遊びに来てたしちょうどご飯食べてたんであまり覚えてない。
新しいキャッチコピーが決まったりしていました。イノッチは「おーがーわ、おーがーわ、井ノ原快彦です」だって。いつもイノッチは意味が分からん。ちょっとクスッと笑ってしまうものばかりだけど。
とにかく3人とも楽しそうにしゃべってた。イノッチが横柄なのが、逆に嬉しい。あの二人に甘えてるところがあるんだろうね。


百識王
イノッチ先生は生徒含めてもやはり落ち着きがない。VTR見る時小窓みたいなのがそれぞれあるんだけど、ずっとうごうごしてんの。翔央に見たいって言えって促されて、百識団と一緒に「見たい!」って叫んでる時も、ひとりだけエサをついばむトリみたいにガッガッと動いてて、面白かったです。キャッチコピーないのな。たいぴーにおける「つっこみ番長」的なやつは。
両方の手を顎につけて見てるのは(肘付きとか)可愛かったですけど。これ見て、顔に手をやる仕草というものが、萌え萌えなのかがよく分かりました…。