汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

トニセンデー

7日にやるはずの「ナニコレ珍百景」、朝日放送阪神戦中継でしたよ。そういや愛エプも、よくこんなことになってたなぁと懐かしく思う。
でも今回は放送1時間前まで完全に忘れてた!というのも、いつ地元局でやるのかと楽しみにしていたアレ、「料理の怪人」放送日だったんですよ。
まぁそんなことで、無事「珍百景」を見ました。
イノッチの髪型、サイドを刈り上げてるスタイル。頻繁に切り過ぎていつなのか特定できませんけどwなんとなく6月中旬だと思う。この感じ…かなり好きかもしれない。今ちょっと伸びてきてるから、そう思うのかな。
衣装もさわやかブルーシャツにTシャツ。さわやかくんだねと呼びかけたくなるくらいさわやか。
大口開けてよく笑ってた。あと右手首にしてるアクセ?いじったりしてた。
「ランドセルが赤黒赤黒になってるのがかわいい」って言ってるのがかわいかったです。イノッチの「かわいい」ってなんでもアリだなwでもなんでもかんでも「かわいい」言ってるわけじゃないみたいんだよね。なんかツボがあるみたいです。


「料理の怪人」はまややさんが「これの長野くんがかわいい」って言ってたんで、でもそれはいつも言ってるんであんまり信用してなかったんですw
いやしかし、この時の長野くんはかなりかわいかった!!
あーゆー司会は初めてなんですね。私は長野くんは、仕切ろうと思えばできるタイプだと思うのですがね。しかも知識があるし。


そんなこんなで満足していたのですが、ここで日刊スポーツのまぁくんを思い出し、慌てて買いに行きました。
見るのが我慢できなくて、途中に車停めて見たw
すんごいかっこよかったです。でも目が超かわいい。くりくり。
メンバーの似顔絵描いたことないって意外。子どもの頃のまぁくんを全く知らないんで、それも楽しみでした。よく分からんかったけどwもっとちゃんと写ってるのなかったのか写真。


ついでにビーパルも立ち読み。全員掲載じゃないみたいね…。右上の写真、前髪がぺったんってなってて、あの5歳イノッチまんまだったw


そして今日届いた会報を見る。相変わらずのステキ会報。今回はコンレポとかオフショットとか。何回も何回も見返す。イノッチがほとんどぶさいくに写ってるけどwコン写真ってわりといつもそんな感じなので、これぞイノッチだ、ぜ!そのかわりスタイルはとても良いのです。
顔だけならやっぱりまぁくんのイケメンっぷりが凄まじかったです。まぁ…ヲタフィルターを外せば、岡田くんが一番かっこいいんですけどね。ぶさいくな顔とかで写真写ったことないんじゃないかと思う。


そうこうしているうちにネクジェネが始まったので聴く。
イノッチ、雨の日は腰やら首やらが痛むということを、今回のツアー最終日に気付いたらしい。というかあさイチで雨が振ると体の悪い部分が痛むというのをやってたそうです。イノッチ…ちゃんと身についてるなぁ。賢くなっています。ちょっと嬉しくなっちゃったけど、寂しい気もするw
今回はなんだかウンチク語りばっかりでした。中身だけ妙におっさん化してんなァ…。ためにはなるんだろうけど…どうなの。需要あるの?
需要といえば、やっぱり私たちは、この番組ではトニセンの人たちのことを知りたい聴きたいわけです。
歯の話けっこうしてましたね。
まぁくんは歯医者通い詰めしなきゃならん歯のようです。「歯って神経通ってるんだね」って言ってましたw
長野くんは最近歯医者に行ってないようです。やっぱり気をつけてるっぽいよねぇ。
イノッチは若い頃、親知らず4本全部抜いたそうです。写真撮影とか、腫れてる方から撮らないようにしたとか…。
で、まぁくんは化膿して激痛に見舞われたトラウマ(口が開かなくて薄いピザしか食べられなかったらしいw)もあって怖いのか、親知らず抜かなきゃ…怖いよう…って感じでした。イノッチは早い段階で覚悟決めて、バシッとやるタイプのようですね。
お題の答えが3人合うかどうか、絆を確かめるコーナーで、「昔のロボットアニメといえば」みたいなのでイノッチが「原点ですよ!」とかいらんこと言って2人を錯乱させてましたw
どの原点?ってなるじゃないですか。これ言わなきゃ多分揃ってただろうに。探りあい、あんましないほうがいい気さえするwここでまぁくんが「マグマ大使?」って思ったっていうので爆笑しました。
もう初めがこんなんだったせいか、長野くんが散々でした。まぁくんが口の中を切ってるんだかなんだかで罰のレモンが超しみるのに最後の一切れも食べるはめになったのも、もうイノッチのせいだよ。と私は思いましたが、他2人は横暴なイノッチを優しく受け止めていました。ほんとイノッチに甘いよね。
ニコンはいつやるんですか?という質問を華麗にスルーです!いつやるんですかねー。