汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(福岡公演)その1

今回は悠長に個人的な福岡日記を書く余裕はない。何故なら、また9日に横浜に観に行くのだから!
ひとつだけ。Loftに行ったら、キャラクター雑貨のトコに高さ20cmくらいのハムスターのおもちゃ3匹があって、不規則に激しく体を揺らしながら鳴くトラップが超怖くて、ああいう風に動くって分かってても怖すぎて、半泣きになっていました。ハムスターは普通にかわいらしかったですが、でも実際のハムスターよりでかいから恐怖を感じたのかもしれません。いきなり動くのびっくりするからやめて、とイノッチさんみたいなことを思いました。
では感想です。イノッチのことばかり書きますが、V6は6人です。V6大好きなのに、イノッチしかほぼ見てないのが申し訳ないところであります。
席はスタンドAブロック15列中央。正面側どセンター。可動席なので、揺れるwその揺れで自分が体動かさなくても揺らしているように見えるであろう効果もあったけど、ちょっと気持ち悪くなったりしたし、ふらついたりしてしまった。それは寝不足もあっただけかもしれない。
会場自体が真四角に近いので、ステージが狭く感じる。というかアリーナ席すごく少なかったような。500はなかったと思う。Aブロック後ろのKブロックはPAなどある関係でかなり潰れてたし、バクステ側は5列ほどしかなかったような…。マリンメッセは会場までシャトルバスで行かねばならんのが大変ですが、ここは観やすいって印象で好きな会場です。
01.will
トニセンは反対側の方から出てくるんじゃないのというまややさんだが、いや…正面のセンターにイノッチが出てきているのに、バクステ側見てたらショックだ!と言う私。いやまややさんの言うとおりおそらくバクステ側ですがね、念には念を。配置換えもないだろうが、ここも念には念を、でバクステ中央からイノッチが出てくるであろうという先入観は除くことにするwかたくなwwそして普通に大阪神戸のような位置で出てきたけどwというわけで正面ステ中央からの登場は健ちゃんでした。
確認後すぐバクステを見回す、おしりだけだと遠目では長野くんと間違えることがあったので、おしり以外(しかしおしりのぺらいまぁくんの場合は有効)で、あとジャケットの裾が短いの…ってまぁくんも短いので、この場合はひとり裾が長い長野くんはたやすく見つけられます。そんなわけで結局足のくにゅってなった感じでやっと確信w時間にすると2、3秒くらいの話ですけど。ひざから下のラインが独特なのです。
途中からセンステに集まるその時スクリーンでイノッチの顔を初めて拝んだんだけど、前髪おろしてて切ってなかったので「どうしよう」と呟いてしまった。そんくらいかわいすぎたってことwしかしこのちょっとずつ集まっていく演出好きだな。
02.OK
花道があんまり長くないので、イノッチがテテテーって走ったり、まぁくんが異常に列から遅れたりってことはなかったwかっこいいダンスを踊りながら歩く(もちろん歌う)ので、イノッチの手の振り方が、ちょっとキザで笑った。いつものあの手首も腕の関節もクニャクニャする仕方じゃなくてね。笑顔ではあるんだけど、表情もどこか気取っているというか。イノッチなのにwと思いつつ、そういういつもと違う姿は、やっぱりドキドキしちゃうね。ま、だいたいにものすごいかわいい状態だったし…前髪が。眉毛にかかる前髪のイノッチ(生)見るの、2年半ぶりだ。そもそもあの時ファンじゃなかったし…ファンになって初めてか!?これだけ生見てて!?ああどおりでこんな高まってるのか、と納得。
03.“Break The Wall”
ダンスほんとかっこいい、巻き戻しして見たくなる。長野くんの「ふみとどまるなー」を聴こうと思って忘れるわいつもwかわいいらしいのに。オートチューン映えする声なのかもね。次の曲の長野くんソロもかわいいのよー(そこは今回歌わないけど…)。
04.Crank it up!!
けんけんする振りかわいいんだよね。おっとっとって感じの?
当たり前だが、今回もまぁくんの後追いイノッチさんw
05.Sexy.Honey.Bunny!
この間カラオケに踊る気で行ったのに、歌うのに必死で踊る段階になりませんでしたが、この度は歌わないし、踊りも本人たちが見本を見せてくれているので、ちょっとはできましたw贅沢だよねぇ。腰は振りませんが。だって自分が腰振ってる場合じゃないから。
ついカクカクやるのばっかり重点的に見てしまうのですが、その前のぐるんって腰を回して前後に大きく動かすのもやはりいい眺めですね。手の動きも好きです。
06.12ヶ月
クレーンあり、健ちゃんと剛くんがきました。剛くんがひとりだけ謎のトロッコ移動をするのは、ラップソロだからかーとやっと気付きました。いや歩きながらでもできんこたない気もするがwまぁ理由が分かって良かったな…と思いましたwww(明かりがついて良かったな…のニュアンスで読んで下さい)健ちゃんがセンステでひとり踊ってた理由は分からんw
オレンジの照明だったのは、歌詞に合わせてなんですけど、最後のバクステの並んで同時に動く感じがいつも鳥肌が立つ。ぞわぞわと。
07.days -tears of the world-
バクステ登場。全員同じ感じの衣装だけど(ぺらぺらの白いTシャツに薄いピンクのマフラー)、男の子のさわやかさかわいらしさをベースに、ちょっぴりセクシーさもミックスされてるのが良い。…正直言うと、まぁくんと長野くんはじっくり見てないからわかんないけどね!でもきっとそうなんじゃないかしら。
正面側にきたら、とにかくかわいいの一言ですわ…。笑顔でねー。フェードアウトする時、普通に花道の階段を降りてはけていて、それがあまりにスタッフさんかなんかみたいで笑った。
08.官尾
テイスティング集中して」のとこが好き、だが、あそこは完全に前もって録音してあるパートw電気つくと良かったな…って思う。これ2回目ですね言うの。
09.桜色桜風
正面ステ右側から出てきて、センステ通っていきました。多分階段からとことこと普通に歩いて来たんだろうね。
10.Happy Happy Birthday!
最初のまぁ剛健のごちゃってしてるとこ好き。剛健バック(前にいるが)に従えてのまぁくんのソロはとても豪華。しかし途中からイノッチ出るの分かってるからねぇ…とバクステを見つめてて、あーきたきた!岡田くんとね、じゃれあいながらね…ってあれ?岡田くんか…?イノッチじゃない方の人のズボンが黒だったんです。岡田くんならシマシマサルエルのはずなんですよ。誰だ、と思いつつもイノッチ見なきゃ、今日お誕生日のファンの方もお祝いしなきゃ、とやっているうちに、場は暗転、結局誰だったのか分からないままw勘違いなのだろうか…。いやでもまややさんも言ってたし。
ダンスは肩組んでまぁくん以外が踊るトコってイノッチやりずらいだろうなーとか思う、背がひとり大きいからね、かわいいけど。
11.New Day
イノッチが出てない間だと、カミセンに集中できるからいいwカミコン行ったらカミセン見放題!!とか思う。こう、カミセンだと3人を均等に見られるし(多分一番好きなのは健ちゃんだとは思うけど)、そして萌える前にアーティストとして好きなのであります。萌えもするけどw
でもま、今回も途中からトニセン出てくるからね。今回はイノッチは椅子みたいなのの上であぐらかいてたよ。
イノッチを必死に見てて、終盤居なくなって、カミセン見ると、既に次の曲のためのボール持ってていつ持ったんだ!?とびっくりしたw
12.Cacth
ボール投げ。ボール投げん時いつも遠いのよねw遠くてもイノッチ見るわけだが、今回も受け損なっていました(健ちゃんの暴投かもしれないけど、途中までリクライニング登場してきたまぁくん見てたんで分かんない)。受け損なって呆然と立ち尽くしているところがかわいいんだ!
クレーンでイノッチきた。健ちゃんもきましたけど、まややさんが「ほら天使(=健ちゃん)きたよwどっち見るのwww」と言ってきたけど「え?こっち(イノッチ)の天使見るでしょ?」と言ってイノッチ見るわな。仕方ないよイノッチだから…て、私イノッチに向かって天使言ってて、それがちょっとなんだか、そこに現実にいるイノッチさんに申し訳ない気持ちになったりとかで、忙しくしていましたw
ニコニコしてねーそりゃもうかわいい。まややさんが「かわいかったー!」と思わずこぼすレベル。わかる。思わず「かわいい」と言いたくなる気持ち。あと手と腕クニャクニャして振ってるなぁ…と思った。一体何なんだあの動き。その場でマネしてみるが、納得するほど模倣できずwイノッチはマイク持つ時の持ち方も変わってるし、関節が妙な動きをするんだよね。
13.WALK
まぁくんと岡田くんがびったりくっついて撫で合いしている様子を見て興奮する客席w今回はまたひどかったような。親猫と、結構大きくなっているけど一応子猫がたわむれているように見えて微笑ましかったです。イノッチと剛くんは普通すぎて(剛くんの座ってる一段上にイノッチが座ってた)、神戸で見たときの隣に座ってリズムに合わせて体を揺らすパターンばかりじゃないんだなとガッカリしましたw長野くんと健ちゃんは覚えてなくて、申し訳ございません…。見たんだけど…。ガッカリしすぎて記憶飛んだのよきっと。
イノッチのよちよち歩きをセンターで見ていて分かったことが、イノッチは平均台の上を歩いてるかのような感じで歩くんです。分かりますかね?足首から下がより体の中央に行く足の運びと言えばいいんでしょうか。ガニ股歩きではないのです。そしてやっぱり足首がクニャンとなる。ホントイノッチは何したって目が離せないわ…。
最後は背中合わせのまぁくんとイノッチが見られて満足!!!!ああーこれこれ…これが見たかった。


続きはまた多分今日明日明日書きますー眠いんですー