汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ネクジェネ(9/1)

ネクジェネ感想書くって予告したので、がんばって書きますw
オープニングトークはイノッチさん。今年は暑いので、家の植物たちへの水遣りが大変なんだけど、昼に水遣ると枯れるので、自動で水やるやつと、調子に乗って霧状に水が出るホースを買ったそうです。でも霧状に水でるホースは風向きがうまくいかなくて、隣の家の屋根を濡らすことしかできていないとかいう話。
なんで夏、昼に水をやってはいけないのか?なんて常識のなかの常識だろ?と思った私でしたが、イノッチはえらいねぇ、ちゃんと説明するのよ。昼に遣ると、お湯をあげているようなもので、かえって植物には悪影響である。水が温もっているっていうのもあるけど、それが例え冷水でも、熱くなってる土にかけたとたんお湯になるからNGだって言ってて、坂本くんがえらく感心してたw
で、イノッチの家のホースは60℃か70℃のお湯が出るんだってw適当だろwでもこういう誇張はいいと思うよ。玉露にちょうどいいwwって長野くんが言ってたw
イノッチは野菜がんがん作りまくりですね。カボチャを作ったら、つるがすんごいのびて気持ち悪いそうです。カボチャはたしかにびろびろなるねw
ていうかさ、見たいわイノッチのおうちの花壇をさ…。某ブログでたまに見られるけどね。
タケノコの話もおもしろおかしく話をしていました。タケノコが生えてる上に少年野球の帽子が置いてあって、3日後にまたそこ通ったらイノッチの背より大きくなって、もう子供取れねーなって思ったそうです。忍者の訓練にもってこいwww
「パイナップルのうえをねじってピッて取って、土にぶっさしたらまんなかからビーって生えてくる ポンって取ったらまた生えてくる」ってイノッチが言ってたんだけどさ…意味分かる?w上2人は分かったみたいだけどww


9係で共演してる渡瀬恒彦さんに、イノッチはCDを毎回渡すらしいんだけど、毎回ちゃんと感想を言ってくれるんだそうです。特典のDVDも、カップリングもちゃんと聴いて…歌詞の意味とかをイノッチにきいてくるw「関ヶ原ってどういう意味なんだ」ときかれて「戦いみたいなことじゃないんですかねぇー」とか答えるイノッチwイノッチにしかムリやでぇww長野くんが「ありえないwww」


歌詞を見て、泣くかどうか。長野くんも坂本くんも泣かない。きっぱりwイノッチはすぐ泣きそうだけど、上二人が「泣かないなー」とか言ってるので、「映像では…」とか言って探ってるイノッチw10代の時に「ウィ・アー・ザ・ワールド」の映像で泣きそうになった(ビッグな人たちが集まってひとつの歌を歌ってることに感動したらしい)ってイノッチが言ったら、坂本くんはいつもブルース・スプリングスティーンのところで笑っちゃうんだよwwwって言われててw「あ、そ…。」って言うイノッチかわいいのうかわいいのう。


で、サメの話ね!イノッチさんは小学校1年の時にハゼ釣りに行って(つーかイノッチって小学○年の時の思い出とかよく覚えてるよなぁ…)、そしたら隣で釣ってたおじさんがサメ釣れちゃってw
「わーーーって言ってて、パッと見たら、(おじさんが)わぁーとかいってて、(サメ)釣れちゃってさぁ、あーって思ってたら、バタバタバタつって、ポーンて逃げちゃってたの、あれ夢だったのかなぁって思うんだけど、ほんとなんだよね?」ってイノッチさんが熱弁してたんですけど…かわいくないですか?wで、即坂本くんが「本当だと思う」って言ってあげててww
それがたとえイノッチの夢か妄想だとしても、イノッチが夢じゃなくてほんとにあったことなんだって言っていることなら、信じるよ。って話だよねw


話、途中なんだけど続きは明日!!すごい尻切れトンボw眠いのですww