汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

ネクジェネ(11/3)

オープニングトークはイノッチさん。お店などの対応について。
鼻腔テープを買いにドラッグストアに行って、店員さんに場所聞いたら、探してくれたんだけど、最終的に「ないです」って言われて、改めて「ないですか?」ときいたら「ないです」ってまた言われたけど納得できなくて、他の店員さんに聞いたらあっさりあった(しかも目の前に)っていう…イノッチ「俺はいいんだけど、あったから、だけど、これで店の売り上げが一個下がるっていうのはどうなんでしょうね?」
他にもそば屋でそば御膳を頼んだのに御膳が先にきて肝心のそばがこなくて、店員さんにきいても、そこで散々待たされて、お客さんも増えてきたし時間もないしおなかもだんだんいっぱいになってきたんで、もう待てなくて、お代は結構ですって言われ、でも払いますって言ってお金払ったけど、あとでおまんじゅう持っておっかけてこられて、それもお断りしたということもあったそうです。
他、長野くんもそばで食い違い?というか店側の説明不足(美味しそうなあたたかいそばに冷たいのもあるって書いてあったから冷たいほうを頼んだら、違うのがきた)、坂本くんも郵便物で揮発性のあるものをあらかじめ送っていいですか?ってきいてOKだったから送ったら送れませんって言われて、その送料が高かったのでお金は返してもらえるんですか?ってきいたら返せません、って言われて大事にになったという話、でまたイノッチはデパートの駐車場に車止めようとしたけど大きい車だったからあっちにお願いしますって言われてそこに言ったらそこの警備員さんがムリですねみたいなこと言って、結局ちょうど空いて止められたから良かったけど…。という話も。 
こっちだって怒りたくないし文句も言いたくない、どうしたらお互い気持ちいいんだろう。人間だから間違いもあるのも分かる。せっかくおいしいもの食べてイライラして帰るのも嫌だから言うべきお金は払うしまんじゅうも受け取らない。お互い付き合いとしてしっかりさせたいから、根本的な解決をして欲しいというのが彼らの願いのようです。
5日の日記で書いたとおり、クレームの件でもやもやしてたところにトニセンの皆さんからの意見をタイムリーに聞けて嬉しかったです。私はクレームを言われたほうではあるけど、その人がどんな人であれ、クレームを言ってきた人のせいにはしたくないし、クレームというとあれだけど、意見を言ってくる人のなかにはずっとここにお世話になりたいと思ってくれている、トニセンの皆さんみたいにお互い気持ちよく付き合っていきたいっていう善良な人もいて欲しいという気持ちもあります。気に入らなくて攻撃することが目的の人もいる…というか多いじゃないですか、お店でお客様の声に書いてある大半がそれで、読んでてゲンナリしてくるもの、自分関係なくてもw
なんでこんなすごいタイミングでそういう話してくるんだろうなと、半ば本気で私の気持ちをエスパーしてんじゃないかとかwそんなわけないんだけど、イノッチが前自分のことを「偶然を願う力が強いから、そういうのを引き寄せる」って言ってた言葉を…それに近いものはあるかもしれないなと思った次第です。

注射する際に見る派か見ない派か。あと血管すぐ出るか出ないか

坂本&長野見ない派。イノッチはあえて見る派。
(´ε`)< いつの間にか痛いのは嫌だから。今痛い、今痛い…痛いっ!っていうのが好き…好きっていうかwそれがいいっていうか、そうじゃないと嫌っていうか…それは何故かというと、子供の時にてんか(ドッヂボールに類似したゲーム)をしてて、気づいてないやつのふとももにぶつけたらそいつが『気づいてない時は5倍痛いんだぞっ!』って言ったのw
長野くん「自分が人を傷めてしまった、とw」人坂本くんが「やられたほうならわかるけどwww一生それを引きずって…経験したわけじゃないんだよねw」と大うけしてたwもう大人になったから、見れば痛くないってことがないのは薄々気づいているけど「今更変えられないから…血管をちゃんと見て、血管に入る針をちゃんと見る」
坂本くんは入る瞬間までは見るけど、刺さってるのは見ない、というか見られない、5倍痛いw長野くんも。長野くんは見られないのは理由があって、前は血管がよく出るし太いから見てたんだけど、ある時血管がつるって逃げて3回失敗してから、もう見られないんだそうです。
血管は、イノッチはよく出るし太くて刺しやすいですねって言われる。
(´ε`)< 自分のこう…ん、太くなった血管に、刺さる瞬間が、痛くもあり、なんか爽快でもあり…
言い方がエロかったw
長野くんが普段「目隠しして食べると味も半減する」と言っているから、長野くんが目隠ししたら痛みも半減するよって言うんなら、見ないとか言い出してw坂本くんが「こいつ勘だなwww」
(^▽^・)< とにかく痛いのに弱いんだよね?
(´ε`)<うん弱い
かわいいwなんじゃこりゃwww

ついつい買ってしまうもの

(´ε`)<雑貨かな。ベランダとかにこれ置いたらかわいいなぁ♪って思って見てたの。手に取ったの見たら、全部カエルだったの!カエルのおきものばっか取ってたの!そういえばうちカエルのおきもの多いなと思って、カエルについてなんかあるのかな?
(^▽^・)<前世がカエルなんじゃない?
(´ε`)<だからっておきもの買う!?
自分を見てるようなんじゃない?とか仲間だと思って手に取るんじゃない?と言われるw
坂本くんが「よくしゃべるカエルだなー!」wwwひどいwww
(´ε`)<カエルもゲコゲコ言ってるからねw
カエル飼えば?と言われるが、本当のカエルは嫌いらしい。でっかいカエルとかよく見かけるし、何回も踏んだそうですwよく踏むかな?w
長野くんは食がらみの雑誌。オタクなんだから仕方ないすね、だってうちも同じだし…w
坂本くんは漬物。子供の時おやつだったそうですwイノッチが「渋いねェあばれはっちゃくみたいだねェ」とかいうのがすごいハマったw咄嗟に「あばれはっちゃく」が出る人間ってイノッチだけだと思う。
あと坂本くんはソーセージもよく買う。他2人はあんまり買わない。
ここでソーセージ2つでくっついてるやつの話が分かんなくって…最近毎晩考えています。書き起こし。坂本くんのソーセージスゴ技w
「おなかのあたりぱかってやってお菓子のパーティ開けみたいなのをやると、逆にくるめるわけ…かたっぽを…なんって説明すればいいんだろう、中に閉じ…は、半分…中に入れられる状態になるのね、ぱかってあけて、かたっぽ折って、そのまま相手の中にどんどん入れれるから」
イノッチがすごい感激してたw「おおーーーーーすげーじゃん!!あん…やりてぇー!」と言っていました。いまいち伝わりづらいのを坂本くんは気にしてて、イノッチが「枕カバーみたいな感じ」って言っていました。入れ込む感じが。分かりますかね?どうしようちっとも分からないwこうかな?っていうのはイメージするけど、そんなに便利技なのかがどうにも掴めない…。紛れてるけど、喘ぐほど興奮すんなしイノッチさんw

三人の絆は完璧ゲーム

今回は成績良かったんで(4回中3回全員正解、長野&イノッチは全問正解)やっぱりおもしろくないwレモンちゅぱちゅぱがね、なんてったってメインですから…。
コリコリするものといえば?で考えてるときに、坂本くんが「なんか井ノ原がすっげー楽しそうなんだけどwちょっとなんかいやらしい顔してるね、何なに?www」って言ってウフウフしてるのがキモスwww坂本くんはときたま変態みたいになるんだよね…あんなかっこいいのに…w