汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

名古屋か福岡か

今日、ずっと私はTOKIOコンでどちらに行くのか、時間・費用計算をしていた。
ちなみに福岡は2/13 2公演、名古屋は2/19・20 3公演(追加公演アリか?)

  • 飛行機で行く方法

  名古屋 所要時間1時間ちょっと 往復28,900円(値引後) しかし昼に一便のみのため公演時間と合わず 
  福岡 所要時間1時間ちょっと 往復37,800円(割引後) 同上

  • JRのみを使う方法(直行はないので乗り継ぎ)

  名古屋 所要時間4〜5時間 〜大阪まで片道約7,000円 〜名古屋まで約6,000円 計13.000×2=26,000円
  福岡 〜岡山まで片道約6,000円 〜博多まで約12,000円 計18,000×2=36,000円 しかしその日に帰れない

  • 高速バスを使う方法

  名古屋 バスは走っていない
  福岡 夜行便あり 往復約16,000円 しかし行きは仕事を休まなければいけなくなる
朝やたら早いのですることもないのが苦痛(独り遠征だから)おまけに寒いので二重につらい


それをいろいろ混ぜて考えた結果、
福岡は行きはJR帰りはバス(合計27,000円)がベスト、名古屋は…挙げてはみたものの最強なのはバスで大阪まで行き、名古屋は近鉄で!(合計15,000円)
…ム、コリャ、どう考えても名古屋だな!
ところでなんでこんなところに長ったらしく記しているのは、覚え書きのタメですハイ。