汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

セブンティーン

私はセブンティーンではないが、今日立ち読みをしてきた。
これまたリーダーのインタビューがあると聞きつけて。
記事はモノクロ2ページ、しかも愛エプ関連だったので買うかどうか迷っている。
ふと思ったが私はリーダーの見た目も好きなのだろうか。
男は心だぜ!と思う、リーダーだって男の部分がかっちょええからかれこれ7年以上ヲタをやっている。
見た目の良さなら、私は断然長瀬がダントツだと思う。好みにしたって太一くんが一番良い。
だけど、いざ5人がいれば97%くらいはリーダーを見ている。
リーダーでなきゃならないその必然性がなんなのか分からないが、まぁそれがヲタってもんなのかもしれない。
なんだかんだいってこの雑誌も買うんだろうな…。バカだな…。
ところで、私は普段でも「リーダー」と彼のことをそう言う。
ここ数年前から松岡がアウェイでも呼ぶようになり、それがジワジワと浸透していって、今ではほとんどの周りの人々がそう呼んでいる。
当初、リーダー自身はそう呼ばれるのが嫌だったらしいが(「リーダー」という本来の名称の責任を負わされる事自体が)、慣れたせいもあるらしく嫌どころか、そのニックネームを宣伝しまくっていた松岡に感謝さえしているという。
それなら私も便乗して、と思いそう言わせてもらっている。言い易いしな、リーダーって。別にリーダー=城島茂 だけではないし。
メンバーでさえ今は「リーダー」と呼ぶことがほとんどで、それはそれでちょっと寂しい。
リーダーもたいがい変な呼び方でメンバーを呼ぶことがあるが、多分オチャメのつもりなんだうろう。オチャメって、なんか久々に使ったな…。
ちょっと前に「演技者。」でイノッチがリーダーにインタビューするということがあったが、その際も「よしひこクン」と呼んでいてイノッチがキモがっていた。こういうところが好きだ。好きなのか。
関係ないが、イノッチとリーダーのツーショットは貴重だ。面白い図になっていた。