汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

マンラブ

ビデオを返さねばならないので慌てて見た。借りる際、1〜4巻中2巻がレンタル中だったので飛びだけど見たいから借りようと思って見た。当然だが話が繋がってない…。しかも時間なくて最終話見ずに返した。いつもこうだ。学習しましょう。
ところで、1話冒頭ににリーダーが出ている。う〜ん、イイ、イイよ。5秒ぐらいしか出てないけど。
それはさておき、松岡扮する店長がすごくいい。いいってどういいんだか分からんが、とりあえずすごく好きだ。
店長はすごくシャイでしゃべるのが苦手、という松岡とはまったく違うキャラクターなのだが、心の声(というナレーション)でしゃべっているので私には彼自身とかぶる。いろいろ考えた末、結局空周りだったり声は出ずとも動きがオーバーなところが。それが店長の持ち味でもあるけど、松岡以外に店長役をこなせる人はいないんじゃないか。
まあそれでも所詮TOKIOヲタ、客観的にああだこうだと判断出来るわけもない。「松岡かわいすぎ!」とつぶやいていた。デカいけどやることがちょこちょこしてて。
これ、恋愛ドラマじゃなきゃな〜。(そうでなければ成立しないけど)
遊び心が効いていて、多分何回見ても面白がれるドラマだと思う。再放送お願いします、山陰放送様!!西部警察PARTⅡや水戸黄門もいいですけどね!