汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

メントレ(ゲスト:錦野旦)

スターの昔話が面白かった。クレイジーキャッツにシバかれかけたのか…。
芸能人運動会の話をする際、テンションが異常に高くなって周りがついていけない中、司会進行をいの一番に考えているリーダーは「本当に(運動会が)好きなんですね」と一言。和むツッコミだ。
太一くんが人のあげ足を取るマニアックなツッコミとは対極。キャラがかぶりそうだった二人とは思えないな。私の中ではかぶってるが。
この回のリーダーは「ヒャーン!」と叫んでしまうほど、アレだった。でもそれはなんかの動物の鳴き声だな。まぁそれくらいアレだったってことだ。
それと、オヤジキラーの松岡がなんとなく活躍。なんでコイツは父親くらい歳の離れた男性にはこんなにテンションが高いのか。私は勝手にファザコン故のものだと思っている。スターのファンの群れがジャンプしながら毛糸のパンツを脱いでいく様(書き出すと妙なことになってるな)をシュミレーションしてくださった。その様子がまたクネクネしててそれっぽいんだよな。クネクネするのは不治の病なのであまり言うとかわいそうだけど。
スターが娘さんと電話で話す時、バラエティに相応しくない程しんみりしていてリーダーが気の利いた事言うかな、ああ言う訳がないか。空気を読む気がないリーダーがリーダーだから。
レストランはリーダーのみが珍しく勝利。多分勝つ気ないんだよね、自分が食べたいものセレクトしてる事がよくある。(ののたんの「muSix!」のナントカジェンヌのコーナーの時と同じだ)大好きなうどんが食べられてご満悦。