汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

Charさん

水曜の夜は、いつも見ている深夜番組を見終わって見るものないなーと思っていたら、ギターの音色があまりにドギマギしたので見入っていた。
今までそんなに気に留めてないつもりだったが、CMでこの人のギターが流れると聞き入ってしまう。好きなのかもしれない。と思っていたらクラプトンの話をしだした。唯一自分の銭出して聴いてるクラプトンの話。クラプトンはギター超うめーよな、ホントだよ、Charさんの言ってる事分かるよー、とエラそうにつぶやく。(常識だろソレw
私はCharさんの音楽をあまり知らないし、この人がトークしている所を初めてくらいに見た。
思ったより喋る喋る。ガキっぽいことも言う。ギターの音はすごく激しくてエロいというのが印象にあるんだけど、ヤンチャな男の子って感じだった。ギターがとにかく大好きで大好きで仕方ない事はすごく伝わった。
同じ曲を中学生の時3年弾きつづけたとか、ギター持つ時は鏡見るとか、ちょっとふざけた時にみせるコドモっぽい表情とか、「SMOKY」という曲はジュニア用のギター使ってて出来た技があるとか(普通のギターは日本人にはデカイらしい)、ギター見ずに楽しそうにやってるバンド見てすげーカッケー!って感動したとか、スティービー・ワンダーって歌超ウマすぎ!とかなんかすごい面白い。もっともっといっぱいしゃべってたと思うけど…ビデオとっとけば良かった。
とにかくギターを離さないし、ちょっと弾いちゃったりするし、見てて、いいの?弾いて?と思ってしまう。羨ましい。羨ましすぎる。
こんなに音だけで翻弄されてしまうなんて、大丈夫なのか。TOKIOチケ前半全滅したショックか。
TOKIOといえば、ギタリストがいるわけだが、その人はCharさんの大ファンだ。多分Charさんの影響を受けてるんだろうな。弾き方とかすごい似てるよ…ああ〜あかん、あきません。