汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

戦うお正月

テレ朝の特番、タレント同士が対決をして、スタジオにいる志村けんチームと所ジョージチームがどっちが勝つかを賭け、勝ったほうがごちそうが食べられるという正月らしいどうでもいい番組。でも割と面白かったと思う。
リーダーが出演、座るところも志村けんのすぐ横でよく映る位置。お飾り的。アウェイだとアイドルとして機能してるんだなと実感。名前が出るだけで笑われる、TOKIOの中でよりによって何故城島が好きなんだ(しかも半端なく)、言われ続けていて麻痺してた。まぁ、本職の人がたくさんいたのもあるけど。ただ座ってるだけで、そこにいてくれるだけで癒される(そして萌え転がる)。そんなリーダーをkeroは今年も応援します。
オモロイことを言える人ではなく(たまに会心の一撃みたいなのを繰り出す時もあるが)、それでも真面目にやってる言動がオモロかったりすることはよくある。この人は笑いの神がついてるのかもしれない。今日もよゐこの浜口に普通に「有野さん」と呼びかけて爆笑の渦に。本人に指摘されるまで気付いてなかったみたいだし。番組の一番最後に起こったミラクルであった。
日テレの娘。番組は普通にスルー。13時まで寝てたからね。戦うお正月(12:55〜だった)だって忘れてたからね。