汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

笑点スペシャル

大喜利ということで、あまり期待してなかった。前もリーダーがちょこちょこ出たりしてたけど、扱いはやっぱりお飾り的だったから。しかも目玉扱いですよ。それだけでも嬉しい。
が、これがなんと面白かったのだった。頭の回転が速い松岡、人を落として笑いを取りに来る太一くん(だからか座布団なかなかもらえなかったけど。)、ボキャブラリーの豊富なリーダー、食べ物ネタには鋭く切り込む山口くん、アタマの悪いコドモを素でやっちゃう長瀬…通常の大喜利より良かった。ちゃんとDASHや笑点を取り入れたネタをやっていたのも素晴らしいじゃないか。TOKIOって面白いなぁ。内輪ウケに走りそうなのに、そんなことなくちゃんとテレビで見てる人やお年寄りにも優しいね。台本があるとかそんなんは置いておいても、巧い。自分らの持ち味を生かしつつ笑いを取るなんて、ホントにすげーな。アイドルだってこと忘れそうですよ。