汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

続「愛の第6感」

「独占欲」「声」についての感想が思いつかないなんて言っていたが、今日車で聴いてみたら全然そんなことはなかった。嘘ついてすんません。

独占欲

「好きになっちゃいけない人」(HPASのカップリング曲)系の歌、かなり好きなメロディー。
圭織がこういう歌歌うと、すごくハマるかもしれない。(「ラストキッス」好き)オトナっぽい曲調だからかな?ミキティ・よっすぃもいい感じだった。2番サビと大サビの間の音がなんだかすげー好き!打ち込みの音なんだけどね。

2番のBメロのミキティの声がめちゃくちゃ印象的、あとシゲさんの「深呼吸」てとこかな。なんかなぁ、つんく♂ってなんでこんなに女心が分かるんだろう。
つうか、ミキティってソロでデビューしたほうがいい気がする。抜きん出てる。(もうしてるっちゅーの)


とにかく上のメンバーの魅力を再認識する。全く書いてないけど、矢口や梨華ちゃんも要所要所でパンチ効かせてた。ちょっと矢口の声が高すぎるような気も。キーキー声なんだよな。力みすぎ?梨華ちゃんは本当にポイントで使ってあって良かった。
圭織の声みたいな娘っていないけど、圭織が卒業したらどうするのかな。つんく♂が圭織の声帯を猛烈に褒めてたもんね。なんか、「最後のオリメン遂に脱退」以上に、「娘。で圭織の声が聴かれない」の方が悲しいのかもしれない。
あと、よっすぃがメチャクチャいい!!よっすぃが女性だ。女性だって前から。
別にブリッコな声を出しているわけではないけど、さりげない女の子?女性?の声がありのままのよっすぃって感じで超可愛い。
ミキティはすでに出来あがっている人なので、マジで早急にソロ活動再開すべき、もったいない。娘。とすれば希少な存在なんだけど。
あとはシゲさんの特徴ある歌唱が印象に残りまくり、彼女の思惑に嵌っている気がしてならない。