汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

TOKIOCLUB終了

放送を終了するそうだ。一番古いレギュラー番組もとうとう終了か…。
この番組で、私は二度ハガキを読まれた事がある。ラジオネ−ムを書いてなかったのでモロに本名を全国に流された赤っ恥とともに、甘い夢を見させて頂いたよき思い出である。
「弟がギターをやっているのだが上手くなる方法はありますか」みたいなネタだったのだが、リーダーは本気で考え、いろいろとアドバイスをくれた。それが思った以上に熱心な喋りだったので、思わずその弟にもラジオを聴かせた。一応プロのギタリストからアドバイスなんてなかなか頂けないからねぇ。
もうひとつは、実はこの日記名の由来になったものがネタ。山口くんがゲストに来た時、ツアータイトルがまだ決まってないという話から汗っかきな彼は「汗まみれ'98なんてどう?」みたいなことを言っておおいにウケた私は、これをマジでツアータイトルにすべきだと提案したのだった。
(結局、それにしよう!…なんてことはなく、汗についてウンチクを語る山口くんをリーダーが「山口すごいわ〜朝の爽やか番組*1やっとるだけあるわ〜」と感心して終わった…。)
そういえば最近ツアータイトルがストレートすぎてツマンネ。前は凝ってたんだがなぁ。チケットもだっせーし。ハロプロのみたいにカラフルで本人達の写真&メッセージ入りがいいな。
時々メンバーがゲストで来るこのラジオ番組、リーダーはメンバーによって全く態度が違っていたように思う。
長瀬…終始まったりした喋り方で、二言目には「長瀬はかわええなぁ〜」
松岡…松岡がしゃべりまくるせいか、リーダーの声ほとんど聞かれず。どっちがゲスト。
国分…一番リラックスして喋ってたかもしれない。
山口…リーダーが暴走しがち。長瀬の筆下ろしの話や中1の時にティッシュ1枚で十分事足りた青春の思い出のエピソードまで率先して喋ってた。
聴き始めて最初の方は、なんとなく太一くんの暴露話?が多かった気がする。
「太一おらんから言うけど、トイレに一緒に行って、太一は大の方に入るから「腹の調子悪いん?」ってきいたら「うん、ちょっと…」っていっとって、ボクは小便やからすぐ終わるからヒマやなー思って、太一のトイレを上からのぞいてん。普通にクソしとった、フツーに」とか。小学生かキミは。
まぁこういうどうでもいい話が聞けなくなるのは寂しいんですよ。

*1:山口くんがやってるラジオ番組「TOKIOWALKER」の事。今いつやってるのか知らないけど。当時は朝6:30過ぎに5分だか10分だか毎朝してた。