汗まみれ‘04

小越勇輝さんにたどり着いたオタクのブログ

最近見てるテレビ番組

ヲタとして見る(録る)番組:THE!鉄腕!DASH!!・メントレG・愛のエプロンタイガー&ドラゴンハロモニ・よしつね(つねって字がまったく出てこん…アホになりすぎ)
普通に見てる番組:今日発プラス・うちはステップファミリー・湯けむりウオーズ・タモリ倶楽部(しかも週2回)・汚れた舌・きらきらアフロブラックバラエティガキの使い
最近見てた昼ドラが一気に終了、新しく始まったんだが、これがぬるすぎる。最初前に「冬の輪舞*1が終了した後番組「危険な関係」を見始めたが、これが主人公のキャラが薄いうえに相手の男はブサイクというか、イケメンを間違えたような顔なのである。見るのがだんだんアホらしくなってきたので湯けむりウオーズへ。まだマシ。子役のゆりちゃん萌え。でもみっちょんはやっぱりママまっしぐらってイメージ強いね。
でだ、ステップファミリーの方もたいがいな内容である。「聞かせてよ愛の言葉を」がスゴかったので、もしかしてそれの後だからマイルドに見えるんかな〜と思っていたが、マイルドっつうよりもう、寒い脚本!!「またもや、小山田家に大波乱が訪れようとしているのでした…」みたいなナレーションがいつもあるのだが、そんな、煽るほどでもない。ミライちゃんの鼻と口はとりあえず指でつまんでみたい衝動にかられるな。あと、猫背直した方がいいよ。
これは出演者が悪いわけではなく、この脚本家の書く脚本が、よく採用されたなと思う程なのである。「すずのくれた音」はマジでひどかったからな。学芸会並っす。
汚れた舌、なんであるのか?と思われるかもしれないが、私は内館牧子脚本のドラマが大変好きなので、見るのである。いいよ〜いいよ〜。
バラエティも見ていたものが軒並み終了してしまって、今みたいバラエティ番組がない。
今会社の同僚に借りている「おまたせ!ラグ定食」が面白い。ラグフェアーが出てるコントと歌のコラボで、どっちもすごく楽しめる。紹介しときます。ホント面白いんだ。
“おまたせ!!ラグ定食” [DVD]
同僚がコレに出てくるラグレンジャーの悪役の似顔絵を書いてて、それがものすごいツボに入ったんだよねー。


 

*1:スペシャルを金曜エンターテイメントにて5月にするそうなので興味ある方はどうぞご覧になさってください。